電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログをしています。
一時的に辞めたい(中断したい)のですが、もしかしたらいづれ再開するかもしれず、退会はせずに一時的に閲覧できなくさせるようにしたいのです。
検索してもブログが出てこないようにする方法はありますでしょうか?
ブログ更新はしない状態が続きますが、自分だけで過去記事などを見るために、管理画面は操作できる状態をキープしたいので、退会はしたくないのです。

方法をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

FC2ブログってプライベートモードか何かでパスワードでアクセス規制かけられませんか?

使わないならアクセス規制かけておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいた通りに調べましたところ、
プライベートモードという所からアクセス規制をかける事で、非公開にできるみたいです。
さっそくトライしてみます。
ありがとうございました!

「一時休止」ってことの意味用だが、どこのブログサービスにでもあるというものではない。

イヤ、むしろそういうサービスがナイ方のブログの方が多いと言ってよい。
jugem には「一時休止」機能がある。

また「検索結果」に fc2 自体はなんの関わりもないので、「休止するから、検索されたくない」は個人的事情であるだけのこと。それに関わる操作は fc2 にもできない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プライベートモードより、アクセス規制をかける事で、非公開にできる事がわかりました。
ありがとうございました。