プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西外国語大学の指定校推薦希望です。
学部は外国語学部英米科がいいのですが、学部を自分で選択することは可能なんですか⁇

A 回答 (2件)

不可能。

学科は推薦がきてみないとわからない。

それが推薦希望者のリスク。

地道に一般入試の勉強をしたほうがいいよ。
    • 0

自分の通っている高校の進路指導資料を見るべきです。

あなたの通っている高校を関西外国語大学が指定校としているかどうか確認できるはずです。通常指定校推薦は学部や学科ごとに~名という形で枠が与えられますので、その中に外国語学部あるいは外国語学部英米科があれば、希望することが可能です。
但し、指定校推薦を受けるための評定平均値をクリアすることが最低条件ですし、今春まであった枠が確実に来年度入試まであるとは限りませんので注意してください。来年度入試における指定校推薦については夏くらいまでには高校から何らかの連絡があるはずです。
    • 0