電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IO DATEにGV-MVP/FZではパソコンをスリープ状態にしていても予約録画できますかと問い合わせ たところ

お世話になっております。
  ご連絡いただきました件についてですが、予約録画については、パソコンがインター
 ネットに接続されていない状態でも利用することは可能です。
  ただし、テレビのアンテナが受信できる状態である必要がございます。
  また、パソコンは稼働するか、スリープなどの状態で行ってください。
  Windowsを終了している状態では、実行されませんので、何卒ご了承頂きます様お願
  い申し上げます。

と回答が来たんですが、パソコンをスリープ状態する かつ 予約録画とする方法が
 どこを調べても見つかりません。そこで、手順を教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

パソコンをスリープ状態にするのは初期の設定で3~40分に設定されているはずなので、起動して何もせずにほっておけば勝手になりますよ。

要はシャットアウトしなければ予約録画はしてくれるってことです。

スリープ状態の時間設定はスタート→コントロールパネル→ディスクトップのカスタマイズ→スクリーンセーバーの変更→電源設定の変更→プラン設定の変更でできます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、参考にしてみます。ありがとうございました。

録画予約がしてあれば、パソコンがスリープ状態でも、目を覚まさせて録画されるということだと思います。

すぐに始まる番組を録画予約して、パソコンをスリープにします。そして様子をみていれば、すぐに結果が分かります。(予定時刻になったらパソコンが立ち上がり、録画を始めるかどうか)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、参考にしてみます。ありがとうございました。