在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか?またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか?テレビはメディアに書き込み対応しておりません。

A 回答 (2件)

>テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか?

別の機器に接続するとHDDの初期化を求められます。
初期化をしないと新しく接続したレコーダーで使えません。
初期化すると中のデータは全て消えます。

>またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか?
レグザリンクによる録画のコピーもしくはムーブに対応したREGZAレコーダーがあればできます。
ただし、すべてのレグザテレビがレグザリンクのコピームーブに対応しているわけではありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あきらめるしかないようですね。

TVに接続したHDDを別の機材(BDレコーダ)に接続するとデータはすべて消えます。

また、メディアに残す方法は、たぶんありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無理なようですね。