アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
口コミをみる限りだと(1万円台なら)BenQの評価が高かったですが、液晶が青っぽいという口コミもありましたし、正直知らないメーカーが多いので、どれがいいのか分かりません。

おすすめがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近のモニターはみな韓国製とか中国製ですが。



私ならたとえ中国製でも日本のメーカーということで三菱にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三菱はサポートもいいですからね。

お礼日時:2013/03/24 15:07

http://direct.eizo.co.jp/shop/?gclid=CMeiqrmilLY …

http://www.hyundaiit.com/index.html

私は上記の2社の製品を使用していますが元々貰い物なので詳しいことは解りませんがeizoの物はかなり古い17インチですしhyundaiの物は4~5年前の19インチ(どちらもワイドではない)がそろそろeizoの物は劣化が(画面の4スミから変なことに)激しくなっています。
もちろんそのままで使用可能ですから駄目になるか我慢の限界を超えるまで使用する気で居ます、一方hyundaiの製品は昨年電源回路のコンデンサーが寿命を迎えて自分で修理して使用を続けています、こちらは今現在で4年ほど使用していますから十分購入対象として考えています。

過去には2~3年程度でインバーターのトラブル等で処分した液晶のディスプレイも有りますが(流石に修理は考えなかった)
私はあまりこだわりはないので自分で購入するときにはこだわることは考えていません(マザボやHDDは多少こだわりますが)

あまり参考にならないかも知れませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします(^_^)

お礼日時:2013/03/24 15:09

モニタに求める性能は、用途によって違ってきます。



動きが激しく高精細な動画の再生やゲーム利用ということであれば、応答速度の速さが重視されます。
フォトレタッチだとかCG、事務仕事での目の負担軽減ということであれば、発色の良さと画質調整のしやすさが求められます。

色合いや明るさには好みが分かれますので、レビューはあまりあてになりません。多くの方が指摘しているのであれば信用出来ますが。

レビューで重要視していただきたいのが、接続端子と台です。
HDMIで接続したいのに端子がないとかは困りますよね。
画面を縦置にすることをピボットと言いますが、この時にぐらつくような機種もあります。

私の場合は、ゲームをしないがフォトレタッチやWEB用のロゴやボタンなどのCG作成はする。
マザボにDispray Portがある。HDMI端子は接続しない。という条件でした。
視野角と発色重視でIPSパネルとし、選んだのは下記の製品です。
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
期待以上の画質が得られて満足しています。

ただし、上記商品は応答速度という点では不満が出るはずです。ゲームやノートPCとHDMI接続などの用途には適しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はゲーム7割ネット、動画3割といった感じですかね。
なのでHDMIは必須です(^^;)

お礼日時:2013/03/24 15:12

>液晶が青っぽいという口コミもありましたし


モニタの色には好みがあります、面倒でも店頭のデモ機で比較することをオススメします
価格比較サイトで酷評されていてもあなたが色を気に入れば良いのではないでしょうか
ゲームしないのに応答速度を求めてもムダ、枠が太い・細いと見かけで決めるのもありです。

安いモニタであれば、LGやサムスン・BenQでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国製は評判悪いですからね、どうなんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 15:14

モニタを購入するときはAmazon、価格.comなどのレビューなどを参考にしてますが、1万円台のモニタでも価格が安いがメインなんで、どれがいいとか悪いとかは価格が価格なんであまり気にしないようにしてます。


本当のところ、この比較をまともにするのは力が入りませんし、気にする人は価格がある程度高いモニタを買うと思うんで。
強いて言うなら、国産重視で三菱、飯山、IOデータ。どうでもいいなら、BenQ、LG、ASUS、acer、Samsunでもどこでも価格、デザインで選んでいいと思います。IPS液晶でも買うと後悔しないかもしれないという程度かな。

この3年半で2万円以下の安価なワイドモニタばかり7台買ったけど、おすすめなんて正直わかりません。
飯山2台、三菱1台、IOデータ2台、ASUS1台、acer1台ですが、三菱のモニタの調整はほかのメーカーと比較すると抜きんでてますが、真っ白画面で3年と2ヶ月で壊れてしまいました。でも、6年前に購入した三菱の17インチは今でも正常ですしね。
三菱とacer以外の5台は購入して1年半以内なので、耐久性はわかりません。
自分が購入した安価なモニタのガンマ、色調整はほとんど無理なんで、Radeonのユーティリティで調整してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
意外と消耗品なんですね。
まぁ金銭的に余裕があれば三菱やFS2333を買いますけど、とりあえずBenQでいいかなと。(24インチ、フルHDで1万3000円台は最強ですし。)
この価格であんまり質を求めてはいけませんね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!