プロが教えるわが家の防犯対策術!

価格コムの液晶テレビを見たら、レグザ祭りでした。そんなにTOSHIBAの評価は高いの?

TOSHIBAってもう国内メーカーではないですよね?
それでも評価が高いというのは元々のTOSHIBAの技術が高かったのでしょうか?
それとも外資の傘下になったことで、クオリティーが高くなったのでしょうか?

詳しい人、解説よろぴく。

A 回答 (6件)

>レグザ祭りでした



何をもって「レグザ祭り」と、言われていますか?

注目ランキングなら、口コミ数が多いから。
必ずしも評価が高い理由では無く、マニアックな機能が多く
使い方の問い合わせも多い。
回答者はREGZA所有者の比率が高いのも賑わう理由。

売れ筋ランキングなら、集計方法が不明で、
kakaku.comの常連もランキングに疑問を呈している。

技術力は高かったと思いますよ。
品質は高いとは言えませんでしたが。
ハイセンス傘下になってからは知りませんが。
コストダウン手法は著しいですね。
    • good
    • 1

ソニーやパナソニックと比べてみれば違いが判る人は殆どいないですよ。


ソニーやパナソニックが良いと言うのは都市伝説に近くなってます。
但し壊れにくいかどうかは判りません。
安い高機能レグザを8年で買い替えた方が精神的には健康的です。
    • good
    • 0

東芝はまだ国内メーカーですが、東芝は中国のハイセンスにREGZAテレビを譲渡したので、


REGZAはもう東芝製造ではなく、以前の高い技術が使われていた頃とは異なり、中身もハイセンスと共通化されて格安テレビになっています。

ただし、画質や性能で言いますと、今はソニー、パナソニックが2強で特に良く、これには及びませんが、
シャープに近いくらい綺麗で他の格安テレビと異なり、画質が悪いということはないです。

その為、以前の東芝世代のREGZAと今のハイセンスのREGZAで比べると違いがわかりにくく、
東芝ブランドとして販売はしているので、知らない人には凄く安く東芝のテレビが買えるということで、売れ行きが悪かったものから反転して、好調になったと思われます。

なのでクオリティーは落ちていますが、価格がそれ以上に安くなっています。
例えばですが、55型のテレビでしたらソニーやパナソニックは10万円〜ですが、REGZAは6万円〜です。

参考になれば
    • good
    • 1

単純に「乱売」じゃないかな?

    • good
    • 0

単純に安いからでしょう。


機能が多く安いものってTVS Regzaですから
また、東芝って国内ブランドにひかれる人も多いですからね・・・

シャープとTVS Regzaが安価で、パナソニックとかSONYになると価格が違ってきますからね・・・

シャープの安価なものを少したせば若干高機能になることも・・・
    • good
    • 1

安いからでしょう



パナソニックとかソニーが人気でした性能がいいので。

それがコロナ前です

その後やすうりしなくなったのでコスパで考え出るわけですよ

ちなみにGEOではもっと安いテレビ売ってます

GEOの電化製品安すぎです

技術といいますか、こんなものはそこそこの技術あれば良いんですよ。

日本人なんて15年くらい使います

買い替えたらだいたいは性能凌駕していますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!