アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父母に産まれた赤ちゃんの動画をPCのメールに送ってほしいと言われました。
動画はiPhoneで撮ったのですが、いざメールで送ろうとしたら、うまく送れません。
どうやって送ればよいのでしょうか?ちなみに義父母はヤフーメールです。年寄りなので、あまり難しいことはできないので、すぐにメールを開いたら観れるようにしたいのですが。
私自身もiPhone初心者です。詳しいかたどうか教えてください宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Gメールやヤフーメールの添付書類上限は25MBです。

キャリアメールで同社間2MB(平均)他社間300KB?です。
iphoneはHDですし、動画を送れるとすれば5秒~10秒が精々だと思いますので、現実的では有りません。
それにiphoneのデフォルトではMOVファイルですので、ノーマルのWindowsでは見る事が出来ません。アップルのiTunesやQuickTimeをインストールする必要が有ります。
なので、YouTubeなどの動画サイトにアップロードし、URLを送るのが現実的です。
YouTubeで有ればiphoneから簡単にアップロード出来ますし。
仮に毎回パケット料が掛かる携帯電話などで見る場合はYouTubeよりダウンロードすればパケット料は次回再生から掛かりませんし、YouTubeの自動変換機能でWindowsでも見れる(FLVやMP4)ファイルをダウンロード出来ます。
非公開指定も出来ますし、URLを知ってる人だけが見れる限定公開も有りますので、それを活用すると良いと思います。
他には写真などを共有出来るSNS系のサイトやヤフーBOXなどのクラウド系のファイル置き場よりダウンロードして貰うなど色々とサービスは有りますので、そちらも参考にされた方が良いと思います。
    • 0

メールには、プロバイダーによって、送れる容量の制限があります。

なので、その容量以上のものは、送れませんので、今のiPhoneなら高画質な分、容量も大きいと思います。まずは、4.5秒のものから試されてみては。
    • 1