プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

端的にお聞きします。
入学金、授業料等の金銭面を全く考慮に入れない場合、名古屋大学と早慶、どちらのほうが『いい』と思いますか。
学部ごとに順位が複雑化するなら、そちらも書いて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

早稲田に行くと誰も聞かないのに「僕が早稲田の頃は…」と早稲田卒だけが自慢の人間になりますし、慶応だとまわりがお坊ちゃんばかりなので、潤沢なお金がないと同じ遊びができず、地方出身の貧乏学生としか遊べなません。

名大というと東京では明治大と間違われるほど知名度が低いですが、国立一期校の旧帝大であり、東海三県ではエリートの象徴ですので、名古屋で就職するには最も条件はいいと思いますし、東京で就職するなら東大・早慶とその他で区分けされるので有利です。いずれにしてもどこもかなりの数の学生がいるマンモス校ですし、今はいくら東大卒でもコミュニケーション能力がない学生は就職できませんし、どの大学に行っても結局そこで何を学んだか、何を得たかによって評価は決まりますよ。そして偏差値やまわりの目ではなく、あなたは本当は何を学びたいかで学部学科を選ぶべきです。入ってみたら興味がわかなかったでは、勉強にも力が入りませんし、せっかくの学生生活も無駄に終わります。
    • good
    • 0

慶応の医学部は、東京大学よりもいいと聞きますので、


慶応>名大>早稲田
かな?(早稲田に医学部はないので最下位となっています。)

他は、大体、名大>慶応・早稲田
かな。
    • good
    • 1

文系の場合


きしめん屋のあととりか一家そろってのトヨタ系列のサラリーマンでない限り
あるいは彼女が金城女学院に通っていない限り名大進学はありえない

慶応が勝ち。早稲田はうちの息子が通ってよくわかったがここだけの秘密だがダメ大学。
慶応経済 日本の財界を牛耳る慶応マフィア
早稲田も稲門会の連携は強いが、理工系中心。
名古屋は名古屋経済圏なら圧倒的な強さを誇る。

理系なら

名大>早大理工=慶応
ただし慶応藤沢キャンパスなら 慶応>名古屋>早稲田理工
    • good
    • 0

慶応。


の、経済学部。


適度にエンジョイキャンパスライフってなら、早稲田の商学部か文学部。
    • good
    • 1

何一つ早慶が勝てるものはありません。

    • good
    • 2

全学部で名大と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!