dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめのキャリーバックや、ブランドを教えて下さい。
近くグアムに5泊の予定で旅行の計画をしています。

デザインは革製のもの(ハードケース以外)で、金額は5万円程度まで
実際に使ってみた方の声が聞けると嬉しいです。
あと海外だと雑に扱われそうなので丈夫なものだとなお良いです。

A 回答 (4件)

5日間程度の海外旅行ならば、着替えにしても3日分程度でしれていますね。

それならばそのような高価なものを買うことも無く、ポリの機内持ち込みサイズで間に合うと思うのですが。

海外旅行にコツの一つは可能な限り荷物を減らすことです。
最近は重量制限もかなり厳重なので、革製品のように重いものはお勧めしません。
それ以前に機内持ち込みで無い限り、機体預けの場合は本当に扱いが乱暴で、放り出す感じです。
短時間に数百人の荷物を出し入れしないといけないのですからやむをえない面もあります。
私のスーツケースも数回で傷だらけです。
これが実態ですから、革製品はお勧めしません。

人によって着替えの量も違いますが、5日間ならば大きくても60リットルもあれば、オにやげを考えても十分でしょう。
プラスチックならば1ー2万円であります。

それと重要なのは持ち歩くときの扱いやすさです。
これは車輪の大きさや滑らかさ、ハンドルの位置などということで、ブランドよりも店で実際に現物を見られて決めた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすぐ傷だらけなんですね。
ちょっと背伸びしていいものを!なんて考えていましたが、ダメですね。
傷んだものを見て後悔する自分が目に浮かびます…

アドバイスにありますよう、2万程度のものが良さそうですね。
ありがとうございました。

革製のキャリーバッグですか・・

重たいし、結構汚れたり 傷ついたりしますから おススメはしませんねぇ
まあ、ピトンのキャリーケースを持った 成金趣味の中小企業の社長や奥さんらしき人は見かけますが 衣類もそれなりのキンキラキンで見ている方が恥ずかしいです。
でも、ピトンなら5万円では絶対買えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いて革製はやめようと思います。
5万じゃいいもの、って言っても知れていますしね
身の丈にあったものにします。

ありがとうございました!

ハードケース以外ということで、ナイロン製も候補に含まれるのでしたら、パスファインダーのは如何ですか。

http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-%E3%83%91%E3% …
いくつかの航空会社のクルーのバッグに指定されてもいます。
このサイトの下には別のモデルも出ています。
私はTUMIを使っておりまして、1台は10年毎年数度海外に行きましたが、びくともしませんでした。
このパスファインダーは使ったことはありませんが、同じレベルのバリスティックナイロンを使用していて、
キャスターもインライン式で、壊れ難いと思います。
TUMIもお勧めですが、サイズによっては少し予算的オーバーするかもしれませんので、
こちらをお勧めした次第です。

革製はあまり見たことありませんが、重いのではないかと思いますし、
少し調べたところトランクケースのような形しか見つかりませんでした。
最近は航空会社は重量に厳しく、軽量なポリカーボネートが人気ですが、
私はどうも好きになれず、ナイロン製を使っています。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ナイロン製いいですね!
実際使用されてるとのことで、丈夫さも問題なさそう
参考にします。

他の方の回答にもありましたが、やはり重量が厳しいんですね。
ポリカーボネートも考えてみます。
いろいろと調べてくださいましてありがとうございました。

差し出がましいのですが・・・

海外旅行用で、5万も出すラゲって・・どうなのかな?って思いました。

雑に扱われ、壊れたりするのが前提です。

高価なものは必要ないのではないでしょうか?

また、デザイン等も大事かもしれませんが、今はラゲ自体の重量のほうを気にされたほうがいいですよ。

あれもこれもと持って、ラゲも重い・・・・空港で、超過料金を取られてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすぐ汚れたり、壊れることを想定していたほうがいいんですね…
超過料金については全然頭になく助かりました。
回答ありがとうございます。