アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、40代、女です。

私の質問への回答を読み、疑問に思いました。

「40代にもなって、恋愛や結婚よりも、仕事をがんばったらどうですか?」という意見でしたが、私にはつらく当たられている感じを受けました。
それに、恋愛や結婚を考えない時期には、資格を取ったりして、それなりに頑張ってきました。
なのに、鞭打たれている気がして、不快な思いをしました。

何歳になっても、伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか?
友人は、子どもが小さいうちは専業主婦で頑張り、今は仕事を頑張っています。

職場でも、恋人や奥さん(だんなさん)がいない人よりもいる人のほうが、がんばっているように見えます。それに、共働きの場合、お互いに子どもの世話や、両親の介護を協力したり。

独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。
それに、独身者でがんばっている人は老親を抱えており、いずれ介護生活に入ります。
そんなとき、協力できる伴侶がいないのって、すごく大変だし、さみしいと思います。

家のことをがんばれる人は仕事も頑張れる、と思っていたのですが・・・

40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか?
いわゆる「介護婚」と言われ始める世代ですが、それでも、連れ合いは欲しいです・・・。

A 回答 (23件中1~10件)

おかしくないと思いますよ。



頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:35

全然おかしくないです。



私が先日告白してお付き合いさせて頂いてる女性は47歳で、
私より4歳年上です。

彼女も40を過ぎた頃に、
結婚を諦めて仕事に生きようと思ったそうですが、
私が捕まえました(笑)

年齢よりも、若々しい気持ちが外見に現れていれば
全然問題ないですよ(^^)

彼女、めちゃ可愛いんです(*^^*)

遠距離で大変な事もあるのですが、
一生側にいてほしい大切な人です。

質問者様も今の気持ちを持ち続ければ、
必ず花開きますので是非頑張って頂きたいです(^^)

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:35

何を言ってるんですか!?40代がいま一番熱いんですよ! 恋愛!不倫!セフレ ドンドン遊びましょう!年寄りみたいな 事言うのは10年

早いですよ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:32

色んな回答があって良いと思うんだよね。


別に40代で結婚じゃなく仕事を・・・という考えの人だっている。
それ自体は別に質問者様を否定しているわけではないんじゃないかな。
それを読んで そう思うか 思わないか・・・なだけじゃない?

逆を言えば
>独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。
何で?独身が頑張っちゃいけないの?
何で痛々しいの? と。。。独身者にケンカ売ってるようにも思えるよ?

勿論これも書く側、読む側がどう思うか・・・な訳だけどさ。

結婚だけが人生ではないと思う。
結婚したい と思うのは自由だけど 結婚すれば幸せかどうか
じゃないと思う。
結果的に離婚する可能性だってある訳だし。
幸せってのは 人それぞれ感じ方が違う訳だからさ。

話がそれちゃったけど・・・・

>40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか?
おかしくないよ?
おれも40代独身だけど 結婚は自分1人が頑張ったって出来るものじゃないからね。
お互い良い人に出会えれば良いね^^
    • good
    • 0

恋愛したい人に年齢制限なんてないでしょ。


例え80歳になってもね。

やっぱり、買い物行くにしても、食事行くにしても、一人よりは誰かと一緒の方が楽しいですから。
そんな気持ちは何歳になっても同じだと思います。

> 伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか?
> 独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。

これらの文書には異議有りです。

仕事を頑張る人は、独身でも、既婚でも、そんなの関係無く頑張りますよ。
また、独身でも、既婚でも、輝いている女性は、輝いていますよ。

まぁ、小さな異議ですが・・・

とにかく、恋愛や結婚。素晴らしいですね。是非頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:34

個人の考えにもよるでしょうが、私の感覚では


朝起きて「おはよう」と言うよりも当たり前のことに感じます。
一人でできることには限りがありますし、言いすぎかもしれませんが
異性のパートナーがいないのは、一輪車の乗るようなもので
特別なコツってのかうまく振舞わないといけません。
たった一人でいいのだけれど、両親や兄弟以外で
自分を認めてくれる人がいれば、宝くじに当たったより素敵です。
出会いの見極めですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:33

>何歳になっても、伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか?



自分は、間違ってるとは思いません。

>40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか?

自分は、「おかしい」とは思いません。

でも、質問者様が「質問文」にお書きになったように、
『自分とは違う価値観、違う人生観を持った人間だって、当然ながら存在する』
のが「世の中」ってモノですよ。

中には、自己の価値観や思考ダケが「世の中の中心」と考え、
「女は、若いうちに結婚して子供を産み、家庭を築くのが当たり前」
「男は、勉強して大学に行き、一流企業で働くのが当たり前」
と、半ば「決め付け」みたいに考えて、他人にも強要に近い物言いをする人がいます。

でも、気にしない事です。
他人の意見など、所詮「無責任」なモノです。
「あ、この意見は、少し参考に成る」
と思った時だけ、頭の片隅に「メモ」しておけば、それで十分。

ご自分の考え方に素直になって生きるべきです。
いちいち、自分とは違う「他人の意見」にカチンと来たり、振り回される事は無いと思うのですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:32

>何歳になっても、伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか?



間違っていません。…が、↓

>独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。

これは偏見じゃないかな?
独身者も既婚者も、また、扶養する人がいようがいまいが、キャラに関わらず頑張るモチベーションは必ずあります。

他人の頑張りを痛々しいって、「40代にもなって、恋愛や結婚よりも、仕事をがんばったらどうですか?」と同じ様なこと言っているんですよ!><

>それに、独身者でがんばっている人は老親を抱えており、いずれ介護生活に入ります。
>そんなとき、協力できる伴侶がいないのって、すごく大変だし、さみしいと思います。

独身じゃなくても、大半の方が、老親を抱えることにはなりますが…?
ただ、そんなときに伴侶等協力者がいると居ないのとでは、大きな違いであるのは間違いありません。
しかしながら、独身でそこまで歩んできたのはその人の選択なので、苦労するのは仕方が無いことだと思います。

>家のことをがんばれる人は仕事も頑張れる、と思っていたのですが・・・

家事頑張れる=仕事頑張れるではないですね^^;
両立できる人もいれば、どちらか片方が苦手だったり、最悪どっちもダメだったり…ひとそれぞれです。

>40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか?

50代、60代、70代…以下省略幾つになっても、恋愛・結婚は考えても良いと思いますよ^^

>いわゆる「介護婚」と言われ始める世代ですが、それでも、連れ合いは欲しいです・・・。

仕事も、恋愛もがんばってください♪^o^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:31

既婚男性目線ですが・・・



助け合うのが結婚なら40%も離婚はしないのでは?
恐らく全夫婦に子供がいなかったら離婚率は80%に上ると思います。
結婚に夢を見過ぎかな?

元々男女は合わない生き物。
ある時期「生殖」を求めて恋愛し結婚して子供を作ります。
それが結婚の本質であり、男女が助け合うのは子孫を残す時だけです。

女性にはそのために、人生設計がとても大切になるんですね。
具体的には「30歳までには絶対結婚する」と言う強い意志が必要だったんですね。

恋愛も結婚も全然問題がないと思いますが、夢を追い続けると失望しかないと思います。
逆転ホームランではなく「今よりほんの少しまし」を求める気持ちが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:30

 要は独りでも輝ける生き方をしなさいってことなんだと思います。



 独身者が頑張ると痛々しいと仰いますが、じゃあ頑張ってない人間に惚れるか?と考えるとどうでしょうか?
 人が人に惚れる時、それはその人が頑張っていて輝いている時ですよ。

 おそらくあなたが見てきた痛々しい独身者というのは、恋愛や結婚を否定することで独りであること正当化しようとしている人なんでしょう。
 ワシもこれは違うと思います。

 確かに年齢が上がれば同年代は結婚している人も多くなる分、やはり恋愛は不利になるのが現実でしょう。
 ただ、だからといって恋愛・結婚をしないと決め付けるのも違うと思うんですよね。
 チャンスがあるなら恋愛も楽しむし、結婚もする。
 だからと言って、それだけに固執しても仕方ないので、今は目の前の仕事を頑張る。その結果、一生独りでも後悔はない。
 こういう自然体でいることが大切なんじゃないでしょうか?

 年齢や独りであることにコンプレックスを持って及び腰や必死になってる人より、自然体で自分の人生を楽しんでる人の方が男女関係なく惚れると思います。

 結局、独りを楽しめない人間が、群れを作ったところでやっぱり楽しめないもんなんですよ。
 人といることで感じる孤独感というのもありますし、結婚していても負け組という人も存在します。

 ちなみにワシの祖母は何回かの離婚歴のある人ですが、60歳近くで一回り以上年下の彼氏を作ってましたよ。
 最期はその恋人に看取られて亡くなりました。


>40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか?

 おかしくはないですが、10代20代の盛った小娘じゃあるまいし、そればかり考えてるという事なら滑稽です。
 出産のリスクや、そういった理由から歳下を好む男が多いという現実は認識しておく必要がありますが、だからといってコンプレックスを持つ必要はありません。
 上手に歳を取ることを考えて、輝いているあなた自身を見せ付けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!