電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳とっていいことありますか?

僕はありません。

A 回答 (12件中1~10件)

人間性に深みが出るとかって よく聞きませんか?


私はよく耳にしますが‥、そうじゃない人もいるようですけど 願いを込めて‥『年をとったら人間性に深みが出る』です。内面的な部分の利点でしょう。
    • good
    • 0

歳とっていいことありますか?



ありますよ

こんにちでは人は65歳までぐらいは(歳とってる)とは

言えないと思います。65歳ぐらいまでは、家族のため

会社のため、自分の為にある程度責任を持った仕事をすることで

人の一番大切な時間的な束縛が有り、また回りの期待もあることで

働く必要がと思います。

年金が満額もらえるようになる65歳になると、もうある程度

そんな社会的な責任から開放されてくると思います。

ですから、その後は自分の人生の大道を悠々と渡っていく事が

出来ると思います。本当の自分の人生の始まりともいえるのではないかと

思います。

家庭から解放され、仕事からも解放され大切な時間を自由に使うことが出来る

ことは最高の幸せと思います。

歳とってからはこんないいことがあります

65歳までは何とか頑張りましょう。
    • good
    • 0

いい事づくしです。


常に自信と余裕があって、不安や恐いものが何ひとつなくなった。
大抵の人、物事が見え透いて見える。だから上記のようになれる。
必然的に貯金の額も増えててびっくり。
だから精神的にも物理的にも幸せになったと言える。
    • good
    • 1

60歳になったら映画がシニア料金になるんです(私の住む国では)。



なので60歳の誕生日を心待ちにしています。

65歳では一日公共交通機関の料金が一律$2.5で乗り放題です。

これも楽しみにしてます。
    • good
    • 1

歳とっていいことありますか?


大いにあります。
 歳は、とれば取とる程よいものです。
 なぜなら、歳をとればとるほど、年齢制限の壁が無くなるからです。
 たとえば、運転免許は満18歳以上。飲酒、喫煙、選挙権は満20歳以上。
 JRの「ジパング倶楽部」は、男性は満65歳以上、女性は満60歳以上でなければ、会員になれません。
 歳えをとればとるほど、楽しいことが多くなります。
 だから私は、1歳でも多く、1日でも早く、歳をとりたいと、強く思っています。
    • good
    • 1

モーリス・シュバリエ


 (君は知らんだろうが「粋なオジサマ」だ)
主演の映画『恋の手ほどき』を見たまえ.


 恋敵はもうこの世にいない
 大騒ぎで混乱することもない 

 2度とないチャンス,なんて
 経験してしまえばそれまでさ 

 ちっぽけな言葉を気にしたり
 あの娘をどういうか気にしたり

 でも今は何の気にもかけないで
 「さよなら」と言えるのさ

 若さの泉ってのは塗り立てのペンキ
 今は長生きの神様が助けてくれた 

 こんなに気分が落ち着くなんて
 若くないのは幸せだ. 
    • good
    • 0

待ってるだけじゃ悪いことばかりですよ。


時間を使って蓄材するのです。
エンデじゃあありませんが、泥棒されるまえに味方につけるのです。
若者よりも絶対有利です。
積極的姿勢で行きましょう。
時間は貴方に味方します。

味方につけておればですが。

>歳とっていいことありますか?


私個人について言えば、おおいにあり、です。

ま、気の持ちようかもですが。
    • good
    • 0

子どもが私と同等の一人の大人になって、一緒に遊べるようになりました。

(^^)v

人間関係が広がって何をするにも楽になりました。

15歳年下の女性とアンナコト楽しんでも法を気にしなくてイイようになりました。(笑)

孫ができたらもっと楽しくなりますね♪
    • good
    • 1

・あまり驚かなくなる


・普段は見逃していた事に目が行く

ETC
    • good
    • 0

「私は、馬齢を重ねています」


と、言っているようなものです。
(謙遜なら、立派、ですが。)


  時間を有効に!(意味がある努力をしていった方が・・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!