アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳からとある会社に入社し、25歳の頃に30歳の年上が入社しました。
で、入社一日目に30歳が25歳に「あれ持ってこい」と指示すると、25歳が「おい、年齢は下でもこの会社では先輩だぞ」と怒鳴りました。
どっちが先輩なんですか?(社会的に)

A 回答 (4件)

役職によるのでは?


中途入社で25才よりも上の役職なら命令形でもいいと思いますが、「持ってこい」は今時ないと思います。
部下であってもけいごで接するべきでしょうな
    • good
    • 1

仕事上は25歳の方 もっとも30歳も別な会社の経験を踏まえて採用されたなら微妙

    • good
    • 1

こんばんは



仕事上では25才が先輩。

仕事以外では30才が人生の先輩です。
    • good
    • 2

30が非常識。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!