アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円均一で、接着芯を見つけました。
買いたいです。
ちゃんと使えるかどうか不安があります。
使ったことのある方、どうでしたか?

A 回答 (2件)

私は元々不織布の接着芯は好みではないけど


初めて見つけた時に話のネタに使ってみました
接着力が弱くて洗濯で剥げちゃうのが早かったですが
使い方によっては使えると思います

・そんなに洗濯しないコサージュや髪留め等の小物
一生物ではなく消え物なので飽きたり壊れても惜しくない

・縫いにくかったり解れやすい生地の縫い代のホツレ止め用
接着力が弱くても下処理には使える
布裂けした時のつくろい縫いの時の下処理にも使えるし
人形&ぬいぐるみ服は薄地の布が多いのでボタンホールや模様縫いをする時にどうぞ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
具体的な回答でたいへん参考になります。
買おうと思います。

お礼日時:2013/04/10 20:55

糸を編み込んだシートみたいなやつかな?


何に使う為だったか忘れましたが
使えない100均でしたね
100均って使えるのと使えないのがありますから
コップは、使えない100均ですね
チャイなだからさ
うちの親が言ってました 接着芯は、高いなぁって でも必要だし買うんだって
100均にあっても買わないでしょう
二度と買いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!