性格悪い人が優勝

パソコンを軽くする為に先ずする事を幾つか教えてください。
ノートパソコン ( Windows Vista メモリ4GB HDD80GB )を使用しています。
ハードディスクドライブを確認すると、今日の段階で、
(C)は空き領域が5.93GB/59.9GBで、ローカルディスク(D)は空き領域が8.49GB/8.53GBです。
(C)の空きが10GBくらいまではまだ良かったのですが、今は動画を見ようとするとクラッシュに
なるか、何十分も経って他のサイトを見ているときにやっと始まったりして困っています。
まず、効果的な手順として何から減らしていけば軽くなるのかを教えてください。
メールはWindowsメールで、保存してあるメールは多いです。
インターネットはFirefoxでブックマークしてあるものが多いです。
ドキュメントは現在2.99GBです。
4つ程のツールをインストールしており、使い終わった時に解析したデータも同時に保存されるような仕組みになっていますが、このツールをこのパソコンから外す事はできないので、これ以外のものを減らすとしてお願いします。
また、いきなりデフラグをやってもだめでしょうか ?
重要でないもの後で必要なさそうなものは削除だけして捨てるとして、どこかに残しておきたいものをどうすれば効率的に残しておけるでしょうか?価格等で考えるとDVD何枚かに保存した上でパソコンからは削除してしまう、でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

価格等で考えるとUSBメモリに保存した上でパソコンからは削除してしまうです。

• 0
この回答へのお礼

DVDではなく、USBフラッシュメモリということですね。
どうもありがとうございました。