「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在33歳の女です
4歳年下の彼と付き合って2年になります。

そろそろ私は結婚したいと思い、今年の1月に彼に直接話をしました。
すると、『今すぐにはできない』『もう少し勉強してから』『いつかはもらってあげるから、安心して』と言われました。

確かに、彼は仕事5年目で毎日帰りも遅く、とても大変そうです。
かといって、全く勉強している気配もなく、週末になると友達と遊んだり、趣味を楽しんでいたり…。
本当に私との結婚について、考えてくれているのか不安になってしまいました。

なので、彼の結婚観について、彼の母親に相談したいのですが、どう思いますか?

彼の実家には、よく遊びに行ったり、泊まりに行ったりしています。
彼の父親には、いつも『またおいで』と言ってもらったり、彼の母親にも畑の野菜を頂いたりしており、嫌われてはいないと思います。

相談の内容としては、『彼と結婚の話をしたことあるか』『彼は私との結婚を考えてくれているのか』『考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う』といったことです。

もし相談するなら、内容が重いですかね?
どんな内容ならよいかなども、具体的にアドバイス頂けると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

同じ女性として、貴方には「33歳の焦り」があるのだと思います。



そのまま彼の母親に相談しても、私は良いと思います。
ただし、彼の母親から貴方の理想の返事を貰えないかもしれないことは覚悟しておいて下さいね。
息子の成長を待って、その時に20代の嫁が欲しいと言われても納得出来るだけの貴方の器が必要かと思います。

貴方の焦りを彼と彼の親が理解する事と、彼と彼の親が「年齢のせいで結婚を焦っている貴方」を知ることは、次の展開に進めるきっかけになることだけは確かだと思います。
    • good
    • 0

彼のご両親は、krtamak2410127 さんをお嫁さん候補とお考えのようですね。




そんな相談されて、重いかなあ?
お母様も責任感じて、「もうそろそろ、きちんと決めなさい」と、息子さんに促してくれる可能性あり・・・と思いますが。
    • good
    • 0

30代後半の主婦です。



私も33歳の時、昔付き合っていた彼氏から、質問者さんと同じような事を言われ、別れて、今の主人と付き合い直ぐに結婚しました。他の方も言っていますが、結婚の事について、彼の母親には相談しない方が良いです。

彼の両親にしてみれば、息子が直ぐに結婚する気がないような人と付き合っているなら、親としては良い彼女でも息子の意志が一番大切だから、親に結婚を催促するような人とは結婚を絶対勧めませんし、そのような大切な事を、両者で相談できないようなら、結婚生活なんて続かないから、嫁としては認められないと判定が下りますよ。

皆さん、言っておりますが、今、質問者さんがやらなければいけない事は、彼氏といつまでなら待てるかを相談する事です。私の時は、後3年待ってと言われましたが、私は36歳になってしまい、無理と思い、別れました。その時は辛かったですが、現在、子供にも恵まれ、すごく幸せなので、見切りをつけて良かったなと思いました。

酷いかもしれませんが、質問者さんが、全く勉強している気配もなく、週末になると友達と遊んだり、趣味を楽しんでいたり…。本当に私との結婚について、考えてくれているのか不安に感じていて、もう2年も付き合っているのですから、質問者さんの年齢を考えれば、結婚しても良い頃なので、後1年と期限を決め、その間に決められないようなら、別れるくらいの事を彼に言うべきだと思います。

本気で結婚する気があれば、考えてくれると思いますが、私のように3年とか言い出したら、逃げているだけなので見切りをつけ、新たな恋を見つけた方がよろしいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に期限を設けるのは、プレッシャーを与えるだけのような気がして、言い出せませんでしたが、『いつぐらい?』と言うことは聞いたことがあります。
彼の答えは、『分からない』でした…。逃げてますよね。

自分の中では、今年中に話がなかったら諦めようとは思っています。
それは、彼にも伝えた方がいいと思いますか?

勉強も、『勉強しなきゃ』という話はするのですが、実際にしている気配はないです。
まだまだ、自分の遊びや趣味の方が大切なように感じます。

お礼日時:2013/03/28 21:34

彼のご両親と仲が良いようでしたら


『彼と結婚の話をしたことあるか』
これくらいはサラッと聞いてみてもいいかもしれませんが

『考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う』
これは…年齢が年齢だから、ただ焦っているだけなの?
息子ではなく、結婚してくれそうな人なら誰でもいいの?
と思ってしまいそうです。

どの親も自分の子が一番可愛いですから、息子のことを第一に考えてくれて
とことん結婚の話ができるくらい、信頼関係を築けている女性と結婚してほしいと思うと思います。


それに、今日あなたの彼女から結婚について聞かれたわよ、なんて
ご両親が彼に話したとしたら、あなたは彼からの信頼を失いませんか??
いつかは結婚するって言ったのに、疑っているのか?と…

他の回答者の方もおっしゃっている通り、期限を設けて
〇年後までに結婚してくれなかったら別れる、って
直接彼本人に話した方が早いですよ。


あとは、すでに彼のご両親とは仲が良いようですから
野菜をいただいたら丁寧にお礼をして、次回はこちらからも贈り物をするとか
今まで以上に気に入ってもらえるよう努力し続けて

『krtamak2410127ちゃんみたいな人に、嫁に来てもらいたいな~』
と、彼のご両親から言われるようになれば、彼も少しは意識するんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
唯一、サラッとなら聞いてみてもいいんじゃないかという回答をいただけたので、少し安心しました。
でも、もう少し考え直してみようと思います。

tmtmhp06さんの言う通り、彼の両親からそうやって言われるような人を目指して頑張ります。

お礼日時:2013/03/28 21:27

こんばんは。



>>なので、彼の結婚観について、彼の母親に相談したいのですが、どう思いますか?

正直なところ、「意味は無い」と思う。


。。。彼のお母さんと結婚するの。。。?

結婚は、家族と家族~だとか言うけど、大前提は、あなたと彼。の問題でしょ?

「彼がちゃんと考えているか自分じゃ聞き出せないから、彼の親を使って。。。」
って、もしも。だ。もしも、結婚して困ったら。。。また親頼るの??

頼ることが悪いことじゃないとは思いますけど、「彼がどういう考えを持っているのか」「あなたがどういう考えを持っているか」をちゃんと話し合うのはお互い~で。じゃないの??


「でも、彼がいつも逃げるから!」
って言うのなら、彼は「考えてないから逃げてる」んですよ。

>>すると、『今すぐにはできない』『もう少し勉強してから』『いつかはもらってあげるから、安心して』と言われました。

てきとーに、逃げてます。

えっとさ。。。

>>考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う

上でも言ったけど、「考えをお互いに」言い合って話さなきゃ、お互いの考えなんて理解できないですよね?

あなたは、「考えてくれないなら別れようと思う」ってちゃんと、自分の考え伝えました???

彼の考えをちゃんと聞きたければ、お互いが話し合う体勢になって、お互いに考えを言い合うしかないのでは???
(まぁ、それでも逃げる男はいると思うけど、あなたの考えは伝えられるはずだから、逃げるなら別れればいい。


不安なら不安で、何がどう不安で、どうして欲しいのか、ちゃんと相手に伝えればいい。
じゃないと、あなたの頭の中で考えてることなんて誰もわかりゃしない。超能力者じゃないんだから。


自分はきっぱり言われましたよ。彼女に。
「あなたは、結婚について考えてくれてるっていってくれてるけど、【○○をしてから】って言って、○○に結びつく行動してないよね?
今のままじゃ、○○はいつごろになるの?○○してからって考えだと、子供は欲しいから、待てる限度もあるよ?具体的な話してないけど、
私はどうすればいいの?あなたはどうしたいの?先が見えないようなら、先が見える相手を探す覚悟はあるよ?」

まぁそんな感じのことを。
○○。のとこは、あなたの彼に置き換える感じで、「勉強」にでもしといてください。

確かに、結婚したいという意志は伝えてありましたが、それに結びつく行動が伴っていなかったので、不安感を与えていたのは、そういわれて分かりました。
それからは、もっと具体的な話に踏み込んでくようにはなりましたし、それなりに行動もしてるとは思います。
相手も、多少は安心してくれてる。。。とは思ってます。


別に、相談するのも相談する内容も、重いと思われようが思われまいが、あなたの自由だとは思いますけど、
正直、彼とそういうやりとりが出来ない時点で、「この先上手くやってけるの?」と思うのは、おいらだけでしょうか??

一度、「話し合いしましょう」とでも場を設けて、結婚について自分の考えを言った上で、相手がどう思ってるか聞くべき。
それでも同じようなこと言うようなら、考えてないと思うので、自分の考えに従って、とっとと別れましょう。

結婚。。。まぁ、籍を入れる。だけなら、明日にでも出来るでしょうけど、子供やら一緒に住むことを考えるやらとなると、
下準備だけ数ヶ月は必要。(子供は1年だし。

「自分の人生設計にあわないようならば、きっぱりと見切りをつける」覚悟は持つべきかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に経験された内容を教えてくださったので、とても為になりました。

彼女さんのようにキッパリ言えると素敵ですね。
きっと私は、まだグダグダ考えているだけで、彼と別れる決心もついてないからダメなんですよね…。
話し合って別れを切り出されるのが怖いんです。

でも、それじゃあダメですよね。
きちんと自分の将来のことを考えて、彼に思いを伝えられるようにしたいと思います。

お礼日時:2013/03/28 20:54

33で結婚に焦ってる?のかわかりませんけど…。


そんなことを彼の親に言うっておかしいです。

のらりくらりかわされてるわけじゃなく、ちゃんと彼は理由を言ってますよね?
それでも信じられない!待てない!なら、彼本人に言わないと…。
例えば、35までには子供を産みたいから、逆算するとそろそろ具体的に結婚を考えて話を進めたい。とか。

私には息子がいます。
もし息子の彼女が、貴女の質問のようなことを相談?してきたら…。
何考えてんだ?この子。そんなこと息子と話し合ってよ。って思うし、イメージダウンです。
結婚したとしても、夫婦間で何かある度に私に仲裁役させそうとかも思います。

相談内容は重いし、彼母に相談するような内容ではないです。
どんな内容なら?も、結局のところ『息子さんと結婚したいのに、なかなか動いてくれないんですよぉー。お母さ~ん、彼が私と結婚するように、どうにかしてくれませんかぁ?』ってことになるから『彼との結婚』関係の話はしない方がいいです。


年齢も年齢だし別れようと思うなんて、彼母には絶対言ってはダメ。
彼母からしたら、こいつは息子だから結婚したいんじゃないんだってなりますよ?結婚出来るなら息子じゃなくてもいいのね。あっそう。じゃあ、もういいわ。って。


気持ちはわかるんですよ。私も女ですから。
でもよーく考えて下さい。
自分の親に彼女が『彼が結婚してくれないんです』みたいな相談してるの知って、彼はどう思いますか?
いい気分しないでしょう。
さらに彼母が貴女の味方になったとして、あんまり彼女を待たせちゃダメよ。みたいなこと言ったら、逆に逃げたくなりそうです。



色々書きましたが、彼母へ相談は止めましょう。
二人で解決することです。
愚痴や相談は自分の母親にでもして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦っているのもあるのかもしれませんが、子どもを産む年齢のことを考えると、のんびりしていられないなぁとは思っています。
彼は、出産についての細かいデータをあまり知らないから、のんびりしてられるのだろうけど…。

でも、そろそろちゃんと向き合って、直接話し合うべきですよね。
また、もう少し時間が経ったら話してみたいと思います。

お礼日時:2013/03/28 20:29

>『考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う』



↑ これを彼に直接言うべきだと思います。


彼のお母様に相談するのは筋違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしくその通りですよね…。

駆け引きを嫌う人なので、そういったやり取りは避けていましたが、それを本気で伝えれば駆け引きではないですもんね。
まだきっと、自分の中でその言葉を言う勇気がないんだと思います。

自分の中でのケジメがついたら、もう一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/28 20:24

それって親に「探りを入れる」ってことですよね?


ちょっと感心しませんね。
そんなこと聞かれても困ると思うし、彼のお母さんに「彼女を待たせないで」と彼に言ってもらうことを期待してるわけですよね。
たとえあなたにそういう下心がなかったとしてもそう受け取られるわけで。
重いと言うより図々しいんじゃないでしょうか?
二人の問題はあくまでも二人で話し合うことです。
親を入れたりすればかえってこじれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんから言ってもらおうとは思っていませんが、そうなりかねないことも頭にいれておかなければいけないですよね。

また、もう少し時間が経ったら話してみます。

お礼日時:2013/03/28 20:20

重いですね。



いくら仲が良くても、勘違いしてはいけません。
どんな時でも息子の味方になるのが母親です。
彼のお母さんがあなたの味方になることは絶対にないので、変なことは聞かない方が良いです。

そもそも、こう言う話は彼本人とするべきです。
逆にいうと、本人と話が出来ないのなら結婚は無理です。

まずは期限を決めてみては?
半年後までに答えが欲しい、それ以上は待てないからその時は別れる。等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限を決めると、プレッシャーを与えるだけなので、言い出せませんでした。
しかし、自分の中では、今年中に話を出してもらえなかったら諦めようとは思っています。

そうですね…
本人ともっと本音で話し合うべきですよね。
また、もう少し時間が経ったら話してみます。

お礼日時:2013/03/28 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の話を母親に相談することはおかしいでしょうか。

こんにちは。
先日は質問にお答えして頂き、ありがとうございます。
為になるご回答ばかりで、とても参考になりました。

今回質問させていただく内容は、「彼氏と喧嘩した際に母親に相談相手になってもらうのはおかしいことなのかどうか」聞かせていただきたく、質問させていただきます。

私と母親の仲は良く、時には友達のように相談相手になってもらうことがあります。
仕事のことや、友達のこと、そして彼氏のこと。
大人の意見としてどう思うのか聞きたく、相談しています。
毎回ではないですが、本当に自分でどうしたら良いのか分からなくなったときに相談しています。

ここ2日間彼氏とずっと喧嘩をしていて、先ほどやっとお互い納得して解決することが出来ました。
これも皆様のご意見があったからこそだと感謝しています。
喧嘩が終わったときに「そういえばこの喧嘩の話お母さんにした?」と聞かれ「していないよ。喧嘩してるとは言ったけどね。」と言いました。

彼は私が母親と仲が良いのは知っていて、相談をすることもあるということも知っています。
ですが彼からすると「余計なことは言わなくていい。両親に会いずらくなる。」と言うので母親に相談しても「何も言ってないよ」と言うようにしています。

母親に相談するときは、別に彼氏が悪いと愚痴を言うわけではなく、こういうことがあったんだけど、どうしたらよいかわからなくて…と助言をもらうつもりで相談しています。
母親も彼に対してイメージが下がったり、怒ったりなどはありません。
母親自身、私をかばうようなことも言いません。
極端ですが、それはおまえが悪い、それは彼氏が悪い。と、ちゃんと意見を言ってくれます。

ですが彼からすると私が母親に相談することで、「自分が悪者だと思われる。だから家に行きずらくなる。」と思っているようです。
そんなことはないと説明はするのですが「逆の立場だったらどうだ?」と聞かれ、まぁ男の子が母親になんえもかんでも相談するのはどうなんだろうという気持ちもありましたが、私自身特になにも思いませんでした。
結局二人のことなので、親が子供の恋人に苛立つこともないと思っているからです。
極端な話、「暴力を振られた」となれば話は別ですが、そういうわけではないので…

先ほどの彼との話に戻りますが、私は母親に相談することはおかしいと思っていません。
友達に相談することもありますが、何よりも大人の意見を聞くとまた違った考えが持てると思っているので、母親に相談します。
なので彼氏には相談したことは言わず、何も言ってないということにしています。
先ほど「話したのか?」と聞かれたときに「してないよ」と答えたら「嘘つくならもういいよ。」とブチっと電話を切られてしまいました。

何が何だか分からず、????という感じでした。
母親と彼氏はアドレス交換をしているので、連絡はいつでも取れます。
なので「まさかとは思うけど、なんか彼氏にいった?」と聞いたら「何も言ってないよ?カマかけられてるんじゃない?」と言われました。
カマをかける意味もわからないのですが…

母親は私たちがよく喧嘩するのは知っていて、そんなことをしたら面倒なことになるというのも分かっているので、そんなことはしてないと思います。
なので彼氏がどういった心境でそんなことを言ったのか理解不能です。
もし本当にうちの母親が彼に連絡してたとすれば、先日からの喧嘩の話の前にそのことを話してくると思うので…

色々考えていたら、母親に相談をしている私はおかしいのかな?と思えてきました。
きっと母親に話をする人は家庭によって違うと思います。
彼氏が居ることを言わない友人もいますし、逆に私のように相談相手になってもらっている友人もいます。
今までは特に何も思わなかったのですが、私が母親に相談することが悪いことなのではないかと思うようになってきてしまいました。

なので皆さんのご意見をお聞かせてください。
悪いことなのか、もしくは悪いことではないのか…

よろしくお願いします。

こんにちは。
先日は質問にお答えして頂き、ありがとうございます。
為になるご回答ばかりで、とても参考になりました。

今回質問させていただく内容は、「彼氏と喧嘩した際に母親に相談相手になってもらうのはおかしいことなのかどうか」聞かせていただきたく、質問させていただきます。

私と母親の仲は良く、時には友達のように相談相手になってもらうことがあります。
仕事のことや、友達のこと、そして彼氏のこと。
大人の意見としてどう思うのか聞きたく、相談しています。
毎回ではないですが、本当に自分...続きを読む

Aベストアンサー

悪いとか悪くないとかじゃないとは思います。
けれど、恋人が嫌がっているのなら、やめたら?と思うんですが…

私は喧嘩しても誰にも相談しません。
事後で笑い話にはしますけれども。
相談しないのは、結局誰に相談しても自分の中で答えがあるからです。
どちらが悪いのかとかどうしたらいいのかとかは二人で話し合って導くべき結論だと思うので、相談した相手に「貴女が悪い」と言われても、意味がないと思っています。

彼は貴女とのことを真剣に考えているから、お母様に悪く思われたくないんです。
お母様が悪く思わないとしても彼の気持ちを汲んであげたらどうですか?

おいくつかわからないんですが、結婚しても母親に何でも相談されちゃうのかもと思うと、快く思う人はいないと思います。

いつまで相談するのでしょう?ずっとやめるつもりがないのなら、それを受け入れてくれる人と付き合ったほうがいいと思いますよ。それともずっと嘘をつくのでしょうか?
結婚したらやめるとか?それなら、今やめたらいいのにと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q結婚を目前にして元彼からのプロポーズに悩んでいます。(長文ですがお願いします)

 今付き合って一年くらいの彼がいて、彼の急な転勤のこともあり、今年の9月に結婚予定で今婚約中です。不器用な人ですが、すごくやさしい彼で、思いやりもあり、結婚が決まってからも幸せいっぱいでした。
 しかし、二ヶ月くらい前に、今の彼と付き合う直前に付き合っていた元彼から、復縁と結婚の申し込みをされてしまいました。その元彼とは、今の彼と付き合う直前までの二年付き合っていた人です。私にとっては憧れのような存在で、やっと両思いになれて、好きで好きでたまらなく、激しい恋をした相手でした。一緒にいられるだけで幸せでどこへいっても楽しくて、本当に絵に描いたような恋愛でしたが、相手は陽気で友達も多い性格だったため、付き合いが始まってからもコンパにいったり、そのコンパで出会った女の子とデートしたりをやめませんでした。私も相手があまりに良く見えすぎたため、自分に自信が持てず、コンパに行っている事実を知っていましたが、問い詰めることもできず、嫌われたくないという思いから、知らないふりをしたり、仕事の付き合いで話したり会う時間が減ってしまっても、仕事に理解のある女でいようと寂しくても耐えていました。しかし、愛されている自信も持てず、相手をいざ前にするとドキドキして言いたいこともいえず、家では電話をかけてはかけ直してくるのをじっと待つ日々で、これでは私はだめになってしまうという思いから、一度だけコンパのこともふくめ思いをぶつけてみました。しかしあまり理解されず、コンパについてもコソコソ詮索していたととられ、逆にふてくされられ話し合いにいたらなかった事と、まだ結婚もする気ないと言われていたこともあり、精神的にも疲れてしまい好きでしたが私から別れることに決めました。
 今の彼とはそのころよくメールをしていたのですが、別れた寂しさから、「別れちゃった」と久しぶりに電話で話し、会うことになり、彼の優しさと愛情に心救われ付き合うことになりました。
 結婚も決まり本当に幸せだったのですが、二ヶ月ほど前に元彼から急に連絡があり、やっぱりお前じゃなきゃ無理だと泣きつかれ、今までかっこよく見せるためにかっこつけていて素直になれなかったこと、私の愛情に甘えてしまっていたこと、本当は好きで結婚もしたいと思っていたけれど、かっこいい自分を見せたいがために話せなかったこと、それをすごく後悔していて、今どんなに私を愛していたかに気づいたことなどを聞かせてくれました。ほんのちょっとお互いすれ違っていたのだと。私と別れてからずっと悩んでいたようで、仕事でごまかそうと仕事ばかりしていたようですが、無理だったようで、すごく思いつめていました。そんな彼の姿を見ると話の内容は真実なのだろうと思え、急に忘れようとして忘れていた思い出がよみがえってきました。
 私自身、今の彼といることはとても幸せです。ただ、愛おしいという気持ちはあっても前の彼に抱いていたような情熱はありません。今付き合っている人と婚約している話をしたのですが、戻ってきてくれることを信じて待ってるとの事。時折くる元彼のメールを読むたびに涙がとまりません。どうして私は彼の愛情に気づいてあげられなかったのか、どうして勇気を出して、最初から素の私でぶつかれなかったのかと後悔でいっぱいです。一人になる時間をあまりおかず、すぐに次の人と付き合った弱さも悔やまれます。
 結婚しても、いつか元彼と今の彼を比べてしまって不足に思うことがあるのではないかと、そんな今の誠実な彼に失礼なことをしてしまうのではないかと心配です。正直あんなに昔ほしかった言葉を今聞いているのに跳ね除けていいものかと迷う自分がいます。でも一方で、今の彼との将来の生活を考えて幸せな気分になることも確かです。電話で結婚式について話し合っていてもすごく幸せです。すでに結納日(来週末)も式場も決まっており、両方の両親にも挨拶済みで、いまさらという気持ちもあります。彼の幸せそうな顔を見るたびに、この笑顔を壊したくないと思ってしまいます。もうどうすればいいのかわかりません。
 長くなってしまいましたが、何らかのアドバイスをいただければ幸いです。

 今付き合って一年くらいの彼がいて、彼の急な転勤のこともあり、今年の9月に結婚予定で今婚約中です。不器用な人ですが、すごくやさしい彼で、思いやりもあり、結婚が決まってからも幸せいっぱいでした。
 しかし、二ヶ月くらい前に、今の彼と付き合う直前に付き合っていた元彼から、復縁と結婚の申し込みをされてしまいました。その元彼とは、今の彼と付き合う直前までの二年付き合っていた人です。私にとっては憧れのような存在で、やっと両思いになれて、好きで好きでたまらなく、激しい恋をした相手でし...続きを読む

Aベストアンサー

元彼が、どんなに後悔しようとそれは関係ありません。
あなたという彼女がいながら、コンパだの女の子とデートしたり
あなたが言わないことをいいことに、やりたい放題だったんです。
彼と向き合うために話をしようとしても、向き合わなかったのは元彼のほうです。
そんなことされれば、あなたじゃなくても去ります。
過去の過ちは、取り消せません。
後悔にさいなまれても、それは元彼の自業自得なんです。
あなたが付き合うことはありませんね。

あなたを取り戻すためには、涙も流すし、そんな言葉だって簡単に言えちゃいます。
それに惑わされてはいけません。
もし、結婚を取りやめることになったとしたら、元彼は相手への慰謝料などを払ってくれるのでしょうか?
そこまで考えての行動ではないでしょう。
元カノを手放したくないだけの幼い行動にみえます。

二ヶ月前に、どんな経緯で連絡が取れたのか知りませんが、
それまでは、あなたは今の彼と結婚することで幸せだった。
元彼のことを思い出すことはあっても、今の彼に愛されていると実感したことで
過去の決断を後悔していなかったでしょう。
元彼に言われなければ、今の考えには至らなかったでしょう。
いまは元彼に、影響されているだけです。

結婚って、ドキドキ感を求めるものではありませんよ。
育った環境の違う二人が一緒に生活するって、好きだけでは続かないです。
婚約者の彼のほうが、あなたに対して誠実です。
>器用な人ですが、すごくやさしい彼で、思いやりもあり、結婚が決まってからも幸せいっぱいでした。

このように彼のことを評価しているのは、一年かけて彼があなたに信頼を与えた結果です。

元彼は、違ったでしょ?あなたの方が好きな気持ちが強かったでしょ?
それが、今思われている立場に変わったから、ドキドキしてるだけでしょう。

本当に愛してくれているのは、さてどちらでしょうね?
私には、今の彼とこのまま結婚したほうがいいと思っています。
確かな愛情を感じるからね。

結婚は、白紙にする必要はないでしょう。
元彼も、感情が高ぶって告白しただけでしょうから。
あなたが元彼を選んだとしても、また時間が経てば元に戻ります。
結婚前の、あなたをぐらつかせているだけです。

元彼が、どんなに後悔しようとそれは関係ありません。
あなたという彼女がいながら、コンパだの女の子とデートしたり
あなたが言わないことをいいことに、やりたい放題だったんです。
彼と向き合うために話をしようとしても、向き合わなかったのは元彼のほうです。
そんなことされれば、あなたじゃなくても去ります。
過去の過ちは、取り消せません。
後悔にさいなまれても、それは元彼の自業自得なんです。
あなたが付き合うことはありませんね。

あなたを取り戻すためには、涙も流すし、そんな言葉だ...続きを読む

Q彼氏が何の連絡もなく朝帰りしたらどうしますか?

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相...続きを読む

Qゲームばかりの彼(長文です・・。)

最近彼氏と同棲を始めた者です。
付き合ってからは1年くらいになります。
私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。
夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。

同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても)

実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。
私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。
最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。

そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。

そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。
その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。

先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。

同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

最近彼氏と同棲を始めた者です。
付き合ってからは1年くらいになります。
私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。
夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。

同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても)

実際、同棲を始めてみるとやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も夫もゲームおたくです。
夫は「紳士のたしなみ」って言ってますよ。
「ゲームばっかして…このオタク!!」っていうと
「はっ。ありがとうございます。」だって。
世界的に「ナイト」に匹敵する称号だと。ゲームの世界では…。
そんな夫も「日々鍛錬だ」ってゲームにいそしんでますわ。
結婚式のプロフィールで趣味、特技、日課がゲームですもの。

お母さんみたいだなー…って私もだな。同棲2年新婚1ヶ月ですが。
男は奥さんにお母さんみたいなことを求めているので彼も安心しきってゲームやってしまってるのですね。
夫はは私がいない時はあんまりやらない時もあって、私に見守られてるから安心して遊べるなんて言ってました。
私の夫も私の事大切にしてくれますが、ゲームはやめられないようですね。仕方ないですよね~。
世界的にも30歳台、40歳台のゲーマー、た~~~くさんいますから…。

でもそんなこと認めず、とにかく、今夜中までゲームしてしまうのはやめさせないと。
効果的なのはすぐやめさせること。翌日口で言ってもダメですよ。
ああ、もう寝る時間だなって時にすぐ「もう寝る時間だよ」っていうんです。
私は鬼なので電源ボタンを押そうとします。電源ボタンに手をかけて「まだ?」って。
「わー!まってー!壊れる~!やめて~!」と言いながらあわてて電源おとしますよ。
お母さん風になってるなら母親のように鬼な態度でもOKでしょう。
一度電源おとすとその日はやらなくなりますよ。
この時以外は私が甘えん坊なんですが、ゲームに関してだけ鬼です。

まずは12時には寝るサイクルを作ってあげることですね。
12時に寝るようになれば長時間やらなくなりますよ。

>週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

ダメですね~。ヘッドホンさせたりや他の部屋で寝るなんて…。
ましてやゲームに遠慮して我慢なんてもってのほかです!(笑)
こういうときは彼を追い出さないと!
「ゲームやるならでていけ!このオタ!」って叱ってます。
全然ききませんが…。
前に追い出されるの嫌がったので、じゃあそのPCを夜露にさらしてやる!って言ったらちょびっとききました。
今でも私が「もう寝なさい」って言うまでやってますよ。
あと私は一人では寝ません。じゃあ私も起きてPCやる!ってやってると向こうがやめるかな。

彼は「ゲームか彼女か」なんて選択はなくてゲームは彼の生活なんですよね。ご飯、お風呂、睡眠、ゲーム…これ同じレベル。デザートみたいなもの。至福らしい…。

お菓子が大好きな子に「お菓子は体に悪いから食べるのやめなさい!」と言ってるのと一緒。ダイエットとか何か目的がないとやめられない。
だからそばにいる人が「はい、もうこれ以上はダメよ!」って取り上げてコントロールしてあげないと。
だからゲームをやめさせるのに遠慮しなくていいし、信頼関係があるならある程度強行でもいいと思いますよ。

今、おいくつかわかりませんが、ある程度はまる期間を過ぎると自分で制限するようになると思いますから長期戦で…。
でもコントロールさせるのは彼女(妻)の役目だと思ってくださいね。

まずは質問者さんが我慢せずに一緒に寝させるようにしてくださいね。

こんにちは。
私も夫もゲームおたくです。
夫は「紳士のたしなみ」って言ってますよ。
「ゲームばっかして…このオタク!!」っていうと
「はっ。ありがとうございます。」だって。
世界的に「ナイト」に匹敵する称号だと。ゲームの世界では…。
そんな夫も「日々鍛錬だ」ってゲームにいそしんでますわ。
結婚式のプロフィールで趣味、特技、日課がゲームですもの。

お母さんみたいだなー…って私もだな。同棲2年新婚1ヶ月ですが。
男は奥さんにお母さんみたいなことを求めているので彼も安心しきってゲーム...続きを読む

Q同棲中の彼の朝帰り。もっと寛容になるべきでしょうか?

婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。
「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。
「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。
私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。
(大学の部活飲み会は1年に1度やっているそうですが、彼は仕事の都合上今まで参加できず、今回が初参加)

彼は職業柄、普段はほとんど飲みに行きません(家でも飲みません)。
3ヶ月に1度ぐらいの割合で仲の良い友人と飲み、その際は100パーセント朝帰り(というか友人宅に泊まって昼過ぎに帰ってくる)ですが、それに対して私は何も言った事はありません。
じゃあ、今回の朝帰りも別にいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、今回は個人的に引っかかる事があって……。

と言うのも、大学時代の部活仲間には、

・彼が片思い(?)していた子がいる。
 →当時彼には彼女がいたが、部活内にも気になる子(仮にAちゃん)がいた。しかし、Aちゃんにも彼氏がいた為、あくまでも友達として付き合っていた……が、当時の彼女にAちゃんとの仲を疑われ、結局それが原因で彼女と別れた。彼は「今思うと、当時の彼女よりAちゃんの方が好きだった」と言っていた。卒業以来あっていない。

・彼のセフレ(?)だった後輩がいる。
 →彼が上記の彼女と別れた後、とある後輩(仮にBちゃん)に告白された。彼は断ったが「付き合ってくれなくてもいいから」と言われ、若気の至りもあり、そういう関係に。卒業後、一度だけ偶然会い、その時も「まだ先輩の事が好きなので、また昔みたいな関係になりたい」的な事を言われたが、断った。以来会っていない。

と言うような、2人の女性がいるのです。
彼から過去のそういう話を聞いてしまっているので、色々と心配で。
冗談っぽく「ちょっと心配だなァ」と言ったところ、「心配しなくても大丈夫。それに飲み会は夕方4時から始まるから、遅くても終電では帰ってくる」と言うので、信じて送り出したのに、この結果。
何回も「絶対に終電で帰ってきてね」と念を押したのに……。


長々と書いてしまいましたが。
普段は帰宅時間に何も言わない私ですが、今回は約束を破ったという事でガツンと怒ってもいいのでしょうか?
それとも、久々に大学時代の友人に会ったのだから、朝帰りも仕方ないと広い心で迎えるべきなのでしょうか?

皆様ならどうしますか?
色々なご意見を伺いたいです。

婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。
「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。
「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。
私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。
(大学の部活飲み会は1年に1...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん >< なんだか、いい信頼関係になってない感じです・・

いい信頼関係の下地があるばあい・・(あくまで理想で!)

-------


「約束やぶってホントごめん!気が変わった。
なつかしい人たちと心ゆくまで語り合いたい。
心配するのは無理ないと思うけど、話したいのは男の人たちだから。
穴埋めするからリクエスト考えといてね!」


「え~残念だなぁ・・さびしいよ~
今日だけだヨ?こういうの。
リクエスト考えとく~欲しいものあるんだ♪
じゃ、楽しんできてね!」

後日、欲しいものを買ってもらう

女「これ欲しかったんだ~ ありがとう!!すっごいうれしい!!わぁ~い」
(大げさによろこぶ)

男 「よかったな^^」
(穴埋めで買ったプレゼントで感謝されて、
買ってあげてよかったな、と心底思う)

後日、再び飲み会

女「また遅くなるときは、なるべく11時ぐらいにはおしえてね?
前のときは、帰ってくると思って待ってたんだ~。」

男「わかった。」

11時。

男「今日帰り終電になるわ」(終電何時か知らないですが・・)

女「わかった。ちゃんと早めに連絡くれてありがと。気をつけてね。」

--------

上記、あくまで理想です。
これに近くなるようにしていけたらいいかな?と思います。

私は、そうなるように気をつけてます。
相手のあることなので、うまく行くときも、いかないときもありますが。

今回の件、大目に見てあげつつも、かわいく穴埋めをおねだりするとよいと思います。
ただ大目に見てあげるだけだと、あなたもつらいでしょうし、男性も罪悪感が残るか、逆に図に乗ります。

欲しいものや行きたい場所をお願いして、やってもらったら、あなたの気も少し楽になります。(金額は、高すぎず安すぎず・・)

そして、穴埋めだから当然と思うのではなく、
大げさなくらいに感謝してあげると、男性は、許してもらえた上に感謝されるのがうれしくて、また何かしてあげたいな、と思います。

あなたも、何かプレゼントしたとき、ちょっとおおげさに喜んでくれる人の方が、ふぅーん、みたいな人よりも、また何かあげたくなると思います。

お金や手間をかけてもらうといいですが、
お金のない男性には、手間をかけてもらう頼みごとで。

欲しかったアクセ、服、コスメ
食べてみたいスイーツのお店
行きたかったレストラン
小旅行 テーマパーク etc


罰を与える、という考え方ではなく、
何かをかわいくお願いして、やってもらって感謝するって感じがいいと思います。

(これをうまく繰り返すと、だんだん自発的にしてもらえちゃいます!)

今回夜中の1時半に連絡が来たことは、今言っても、次回までにわすれてしまうでしょう。それが男です。

次回の飲み会の当日になってから、「今度からこうして」と言うと、男性にも汚名挽回のチャンスになります。

それでもまた連絡が遅くなっても、キツく責めたりしたらだめです。
男性も自己防衛に入りますから。
甘える・ちょっと悲しい口調で言うのはOKです。
で、次のときも同じく、「今度からこうして」と言ったらいいです。
「何度も言ってるんだから今度こそしてよね」と言うと、男性はやる気なくします。


いい信頼関係の下地を築いていけば、男性も謝りやすいし、
女性もゆるす方向で話を聞きやすくなるので、信頼は深まっていくと思います。

これがうまく回らないときは、責めた言い方になっているか、よほど信頼関係がこわれているか、それとも、彼の性格の問題かもしれないです。相性もやっぱりあります。

すごく人間不信・女性不信の強い人は、信頼関係より、責め合う関係の方が、なれ親しんでいるので心地いいみたいです。
そういう人とは、責めたりなじったりする方が、不幸なのに、不思議と長つづきはするようです。


相手がそのタイプだったら、私には無理ですね・・
人の性格はそうそう変わらないので、
信頼関係を築きやすい相手を探します。

わたしもまだまだ、恋愛道は修行の身ですが、お役に立てたら幸いです!

う~ん >< なんだか、いい信頼関係になってない感じです・・

いい信頼関係の下地があるばあい・・(あくまで理想で!)

-------


「約束やぶってホントごめん!気が変わった。
なつかしい人たちと心ゆくまで語り合いたい。
心配するのは無理ないと思うけど、話したいのは男の人たちだから。
穴埋めするからリクエスト考えといてね!」


「え~残念だなぁ・・さびしいよ~
今日だけだヨ?こういうの。
リクエスト考えとく~欲しいものあるんだ♪
じゃ、楽しんできてね!」

後日、欲...続きを読む

Q数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべて...続きを読む

Aベストアンサー

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビン...続きを読む

Q連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変です

連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変ですか?

合鍵がないのでマンションの外で待つんですが…。

喧嘩とかしたわけではないのですが連絡がとれないので何かあったのか心配です。

別にストーカー行為とかではないですよね?

Aベストアンサー

NO.2です

彼女なら問題ないと思いますよ。
連絡が取れないから心配で来ちゃったとかわいく言えば彼も喜んでくれるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング