アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型って自己中、自分勝手、マイペース、好き嫌い激しいっていいますよね。
私は正にその通りの、濃厚なBなんですけど、
そういう方いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

その通りだと思います。

私も典型です。

でも私の持論なんですが、成長の過程で先天的な血液型の欠点を後天的に補おうとするので、B型が表面的には几帳面を装ったり、A型が表面的にはざっくばらんな雰囲気を出したりしますから、ちょっと話したくらいだとわかりません。

B型はドケチだとも言いますね。私の知り合いのB型で、携帯に電話くれるときいつも「ワンギリ」で、かけ直すと「何か用?」とかいいながら、結局向こうが用件あるんです。何度もそれが続き、もしかして通話料をケチってるのかと気づいた時はビックリしました。

かくいう自分も、根っこはドケチっぽいです。それを隠すために人前ではおごります。

あとB型は自分の世界を持ってる人が多いですね。現実逃避するための世界w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあい、同じ人がいて嬉しいです(#^.^#)
自分ではケチとは思わないし、今までお金には無頓着でしたが、最近になって老後に向けて貯金に燃え始めたくらいですね。
自分の世界‼あります!というか、自分の世界にどっぷりハマってそれ以外に興味がない、というのもB型の特徴ですよね(^O^)

お礼日時:2013/03/27 23:43

今晩は私の弟がまさにそうです超B型です。

。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの弟も、私以上に超B型です(#^.^#)
両親ともB型で一家全員B型という恐ろしい家だったので、血まみれになりながら育ちました(^_^;)

お礼日時:2013/03/27 23:48

正しく貴方の言うB型が私です


貴方の書いているとおり何にもい良いところありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーめーでーすーよー、B型が謙遜しちゃ(^O^)
B型らしさを誇りに思いましょうp(^_^)q

お礼日時:2013/03/27 23:50

私は結構自分のペースでガツガツ仕事とかするタイプなんで、逆にこっちからB型だし‼って言い切っちゃえるから楽でいいかな?


あとは意外と社交的だからか人当たりは悪くないと思う。
商売に向いているのはBってクラブのママさんなんかに言われた事もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、B型って、特定のハマったものには情熱を注ぐから、仕事もハマれば熱心になれるしいい結果出せますよね(^O^)/

お礼日時:2013/03/28 13:28

「Going My Way」「変わってる」「B型だろ?」って言われた事があります。

世間での評判B型は悪いですね・・・。まあそれが何?って感じもします・・・ってココがB型なのかな?(笑)B型は濃い気がしますね・・・確かに。普通って言われるよりましだあ~~~(心の叫び)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、マイワールドだよねって言われます(^_^;)
悪い?って感じ(^_^;)
他人の評価気にしてB型やってられるかってんだ~~(心の叫び)

お礼日時:2013/03/28 13:29

こんにちは。



自分も、我侭でマイペース、気分屋、めんどくさがりな
B型ですが、人に迷惑をかけるのは申し訳ないので
対外的には、常に穏やかで気配りを心がけ
ゆっくりと丁寧に、真面目に生きているように
見せかけています。

自分の世界の中では、超適当で、やりたい放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがまま、気分屋、面倒くさがり。。よかった、私もです(^O^)/
私はこれを家でも会社でも通してますが(^_^;)

お礼日時:2013/03/28 13:30

B型について



おっしゃる通りです!。

【最悪】

おまけに「学習機能」も欠落しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいてホント嬉しいです(^O^)/
学習能力。。昔よりはついて来たかな~。。
何しろ外敵から身を守らなきゃいけないですからね(^_^;)

お礼日時:2013/03/28 13:34

はい。



私も だいたいそんな感じのBです(笑)
特にマイペースな所は呆れられるほどです(笑)

もう1つ言うなら好きな事をやっている時の集中力は、自分でも驚くほどハンパないです(^-^)
一度、集中モードに入れば休憩も無しに丸1日好きな事をやり続けるくらい朝飯前です(^-^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!私も仕事が、自分一人で没頭するタイプの職種だから、一日中ひたすら集中してます!
よかったですよ~、協調性やチームワークが必要とされない職種で!(^O^)

お礼日時:2013/03/28 13:36

 自己中ではないけど、マイペースに近いけど。

でも、真面目だしなぁ。 でも、その無いようって気補的に誰にでも当てはまるよねって思う。 B型のおっちゃんです。

 好き嫌いはあるけど、受け入れる事も多いけど。


 ただ、小さい子供あたりはあるかもしれないけど。大人になるほど社会の荒波で変わるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供のまんま、社会人やってるので、大人のくせに天然のB型やってます(^_^;)

お礼日時:2013/03/28 13:37

父親がB型です。

私はO型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは親兄弟全員B型です。
血液型だけでも、他人とこんなに共通点あるから、遺伝子の威力も大きいでしょうね。よくも悪くも(^_^;)

お礼日時:2013/03/28 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!