海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、岸和田インターから堺インターの間のオービスで真っ赤なライトが光ました。スピードは135キロだったとおもいます。オービスではメーター表示よりも遅いスピード違反になると聞いたのですがどうなんでしょうか?あとどのような罪や罰金になるのか教えて欲しいです!お願いします。

A 回答 (1件)

数年前、自動車専用道路で移動式オービスに撮られました。

撮られてちょうど2ヶ月経ち、忘れかけた時に交通機動隊詰所への出頭通知書が届きました。

32キロオーバーで写真で本人確認させられ、交通裁判所から書面が届くのを待つよう言われました。

届いた書面にも罰金の金額は書いておらず、淀川区の交通裁判所に行ったら、その場で7万円を払うように言われ、近くのコンビニATMでおろしてから支払いました。
振込などの方法はなく、その場で現金払いか、後日現金を持参するかしか支払い方法はありませんでした。

後から知ったのですが、覆面パトカーなどに捕まりスピード違反の切符を切られるより、オービスから出頭した場合の方が罰金は高いのです。

短期免停30日→一日講習で免除でした。
オーバーした速度が30キロ以下か以上かで違うようです。
    • 0