アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真画像の加工でレタッチソフトのJTrimを使用しておりますが、写真の陰になった部分等、一部だけを明るくorコントラスト処理したいのですが、その方法をご教授願います。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

JTrimのヘルプを見ると、



明るさ/コントラスト
「画像の明るさ、およびコントラスト(明るいところと暗いところの差)を調整します。この機能は範囲選択されていても画像全体に適用されます。」

と書いてありました。

ガンマ補正や、HSVカラー調整なども同じ様に書かれていました。
なので、JTrimでは画像の一部を明るくすることはできないそうです。

「IrfanView」や「PictBear Second Edition」「GIMP」など、他のフリーソフトでやってみたほうが早いかもしれません。

この回答への補足

「GIMP」で出来ました。

ありがとうございました。

補足日時:2013/04/07 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案、誠にありがとうございます。

ご回答内容のソフトで試行してみたいと思います。

重ねて感謝申し上げます。

お礼日時:2013/04/07 07:29

『 PhotoFiltre 』を使えば「選択範囲の形状」で範囲(多角形選択)を


指定してできると思いますが、思うようになるかはわかりません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
JTrim & PhotoFiltre 077 / 一番キレイに仕上がる切り抜き&背景の無地化
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
上のURLに
Photo Filtre 001 / ダウンロード、インストール&日本語化
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/pho …
の解説があります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

ご回答の内容にチャレンジしてみます。

重ねて、心より御礼、感謝申し上げます。

お礼日時:2013/03/29 17:29

>一部だけを明るくorコントラスト処理したいのですが


そんな器用なことは無理でしょう。
ガンマ補正、明るさ調整、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な質問で誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

早速のご回答に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!