プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズXPで、ハイパーリンクが出来るように
設定したいと思っています。
以前AOLを使っていたのですが、別のプロバイダーに変えました。
どのようにセットアップすればいいか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハイパーリンクと言うのは下記参考URLのようにクリックするだけでそのページにジャンプできるようにするもので、主にWEBページなどの作成時に設定するものです。


詳しくは参考URLに説明の辞書を記載しておきます。

で、本題ですが、何で(ブラウザや、アクティブデスクトップなど)、何へ(WEBページ、文書など)、ハイパーリンクしたいのか教えてもらえますか?

参考URL:http://e-words.jp/w/E3838FE382A4E38391E383BCE383 …

この回答への補足

はっきり書かずにすいませんでした。
E-mailにリンク先のアドレスがついているもので、そこをクリックすると以前はAOLが自動的に立ち上がって
そのリンク先を見ることが出来ましたが、AOLを解除してからは、リンク先に飛ぼうとすると
「Locate Link Browser」というものが出てきます。
どのように書けばいいか良く分からないのですが、これぐらいで大丈夫でしょうか?

補足日時:2004/03/11 01:43
    • good
    • 0

前者同様、ど・こ・か・ら、ど・こ・へ・・でしょう。



ワード&エクセルからなら、挿入のハイパーリンクへ

Webページ作成なら、

<a href="URL">でタグ挿入できます。

この回答への補足

はっきり書かずにすいませんでした。
E-mailについてくるhttp://www.…というような
アドレスに行く時です。
AOLを解除してからは、そのアドレスをクリックしても
インターネットのそのページにいけなくなりました。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/03/11 01:51
    • good
    • 0

>AOLを解除してからは、リンク先に飛ぼうとすると


「Locate Link Browser」というものが出てきます。

と言うことですと、それはきっとデフォルトブラウザの設定がAOLになっているからだと思います。

修正の方法は、インターネットエクスプローラを立ち上げて、[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]の「Webの設定のリセット」ボタンをクリックして、設定をリセットします。
そして「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザの確認をする」にチェックを付けて「OK」をクリックします。
あとは、ブラウザを閉じて再度インターネットエクスプローラを開けば、デフォルトブラウザが、インターネットエクスプローラになります。

これで、メールのハイパーリンクもインターネットエクスプローラで開くようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんと設定できて、リンク先に飛べるようになりました。

お礼日時:2004/03/13 01:02

つまり、プロバイダーを解約したわけですよねぇ・・



それは、WEBにはつながらないのでは・・

他のプロバイダーを設定し直せば、良いのでは・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!