【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

面倒くさいと思う事は何ですか?

例えば。。
人づきあい、家事、お化粧、などなど。。

A 回答 (18件中1~10件)

女子社員の扱い



●一人だけ目立った扱いを絶対に避ける
●二人きりというようなシチュエーションは絶対に避ける
●体調や容姿の微妙な変化を絶対に見落とさない


等々。。。

あと、どの女性社員がどのグループに属していて、どのようなポジションにいるかという事も把握。

もう、とにかく面倒くさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くすくす。。(o^^o)
あ、ごめんなさい、女の子好きなma_hさんが、冷や汗かきかき、女性社員を扱っている様子を想像してしまいました(≧∇≦)
たしかに女同士は派閥とかあって色々厄介ですよね。
でも、そこまできめ細かく配慮してくださる上司で、彼女達は恵まれていますね(^_-)-☆
お若い頃の百戦錬磨が、現在の業務に活用出来てそうで適任ですね(^O^)

お礼日時:2013/03/30 21:35

会社でバカ役員への対応です。



本当面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、元役員秘書ですσ(^_^;)
しかも社内一の変わり者の。。(>_<)
耐え切れずに二年で辞めました。。
のでお気持ち、わかります( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2013/03/31 19:01

夜のアレ。


めんどくさい(≧ω≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。。義務になっちゃー拷問ですね(≧∇≦)
相手を変えるわけには行かないんでしょうかね(^_^;)

お礼日時:2013/03/31 17:46

・ゴミ出し


・アイロンかけ
・洗濯ものを畳む
・ペットのえさの計量(体重管理のため)

たくさん洗濯して干した時はスッキリ気持ちいいですが、
取り込んで片づけるのが面倒なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンがけは重労働だし技術が必要だし苦手です(>_<)
面倒だからシャツなんかはドライクリーニングに出してます(^O^)
ペットさんには愛情を感じます(#^.^#)
うちの実家の猫は食べ過ぎで肥満でした(^_^;)

お礼日時:2013/03/31 13:33

深く考えるといくつも出て来ると思いますので、すぐに思いついた事を2つ述べます。


1.携帯電話の機種変更
 新しい機種の操作を覚える事、グループごと着信音の設定をする事が面倒です。
 後者は別にやらなくても良い事なので良いのですが、前者は必須ですのでなかなか避けられません。
 かといっていつまでも同じ機種を使っていると電池の寿命等で充電の回数が多くなるためそれも面倒になります。

2.年末調整
 書類の記入と生命保険の証明などを添付して事務に提出するのですが、1年おきであるため必ずどう書けばいいのかを忘れてしまい、調べなければならないため面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.携帯電話の機種変更

こーれーはー面倒です‼
この前機種変しにソフトバンク行ったんですけど、携帯からiPhoneに変えたので、説明だ手続きだで、店内で5時間くらいかかりましたよ!もう、ぐったり疲労しきって帰途につきました。。(~_~;)

>2.年末調整

私は今は保険、全部解約しちゃったのでラクになりましたが、そういえば以前は面倒で、いつも期限ぎりぎりに提出してました(^_^;)

お礼日時:2013/03/31 10:18

 こんばんは。


 掃除機をかける事と、たまってしまったダンボール等の片付けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除は面倒なので、必要に迫られた時しかしない、ダメ嫁な私です(^_^;)

お礼日時:2013/03/31 10:12

私の場合は病院に通うこと。


病状は安定しているのですが、定期的に服薬する必要があるため、毎月通わなければなりません。
1か所だけで家の近所ならよいですが、4か所通っていますし、片道高速で1時間なんて所もあるのでそれだけで休日が1日潰れてしまいます。
仕事を休んで行かなければならない所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。。
アマゾンみたいに宅配してもらえたらいいのに。。
薬の場合はいちいち診察も受けなきゃいけなかったりするんですよね。
ただでさえ、お体が弱っているのにお辛いですね。
お大事になさって下さい。

お礼日時:2013/03/30 21:28

日常生活が面倒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々のささいな用事とか、全部やる気しなくなる事ありますよね(>_<)

お礼日時:2013/03/30 20:57

最近、最も面倒くさいと感じたのは確定申告ですかね(・_・;)



青色申告なんですが特に経費の計算に関しては、アレ?これは経費として処理できたっけ(-.-;)? →調べてみるも処理できるか微妙な所………
もう一度調べ直すも、どれに該当するのか解らん……あとで税務署に聞いてみるかε=(-.-;)ふ~っ

さて次は……え~っ(・_・;)!
コレも経費でいいのかなぁ(-.-;)?
うん……経費だよね……たぶん……

あ~もう面倒くさい(-_-#)!!!

※今年の7月からは青色をやめて会社の従業員に(勤務先は今までと一緒です)なるので、確定申告は全て会社にお任せ出来るので解放されます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ~読んでるだけで面倒くさそうです(~_~;)
むか~し、秘書やってた時の上司の海外出張費の精算とか、死ぬほど面倒でした。
これからは解放されてよかったですね(^O^)/

お礼日時:2013/03/30 20:48

せこい人、揚げ足ばかり取る人、自己保身ばかりする人


これらの人を相手にするのは面倒くさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこういう人には「近づくなオーラ」を出して、寄せつけないようにしてます(^_-)-☆

お礼日時:2013/03/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!