電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
首記の件、ワークグループに参加しているサーバーから、同じセグメントに存在するActiveDirectoryドメインに参加しているサーバーが参照できずに困っております。参照する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
ちなみにUNCパスを指定すれば参照はできますが、『マイネットワークからのブラウズ』ができない状態となっております。
ActiveDirectory環境はWindows2000Serverで、WINSは立てておりません。参照しようとしているワークグループ側のコンピュータはスタンドアロンのWindows2000Serverです。

A 回答 (1件)

参照元がサーバで、マイネットワークからブラウズ出来ないのと言うのは深刻な事態とは思えないのですが・・・

普通のクライアントから出来なくて困っている。と
言う事であればよく理解できますが。
そんなに頻繁にAD環境化のサーバにアクセスをするのでしょうか? それも参照する資源がころころ変わるのでしょうか?
    • 0