dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の入園式の夫婦の服装について悩んでいます。
全部購入するのは金銭的にもキツイので、手持ちも使いたいと思ってます。

まず私(妻)は、黒のジャケットがあるのでそれを使おうと思ってますが、中に着るワンピースをドットで購入しようと考えています。(わりと気に入った物がありました)
色は紺地に白のドット、又はベージュ地に黒のドットがありますが、どちらが良いと思いますか?
どちらも色違いのシフォン素材で、ドットは小さめです。
ちなみにパンプスは、以前購入してからまだ新品のままの黒を履く予定です。(というか、普段パンプスなどは履かないし持ってないので、これしか無いですが・・・)
あとこのコーデの場合、カバンはどんな色の物がいいでしょうか?

主人の手持ちのスーツは、紺とグレーがあります。
紺とグレーだったら、どちらでもふさわしいですか?
あとネクタイはどんな柄がいいでしょう?

考えるほど訳がわからなくなってきたので、上記のコーデで考えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

奥さま ベージュ地に黒のドットのワンピースに黒のジャケット

ご主人 紺のスーツに ベージュの地に黒のドットのネクタイ

お子様にも(女の子ならリボンで男の子ならボウタイで)ベージュに黒のドットの
アクセサリーを

ご入学おめでとうございます。いつまでも心にのこる素敵な入園式になさってください。
デジカメ写真を大きくのばして、お子さんが大きくなったときに、ほらママの服とパパのネクタイ
○○ちゃんの水玉とみんなお揃いなのよ。と説明してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えて回答者様の回答も参考にさせて頂き、ベージュの方にしました。
主人は残念ながら紺の方は太ってきつかったので、グレーになりました(苦笑)
子供は、園の制服を着るのでおそろいには出来なかったですが、おそろいを提案して下さったのは素敵でした。入園式、良い思い出になるといいなと思っています。