アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】
葬儀に紺色のスーツでもいいですか?
紺色のスーツしか持ってなくて、それに黒いブラウスを合わせようと思ってますが、、
黒にした方がいいですか?

A 回答 (8件)

はい黒にしましょう。



葬儀で黒以外の人は 学生の制服ぐらいです 結構目立ちます。
お通夜の場合取り急ぎなので 許されますが葬儀は黒です。
今後もあるので揃えましょう。
    • good
    • 2

黒でないといけません。


勿論、ストッキング、靴下も黒です。
学生さんなら制服はOKですが。社会人なら
レンタルでもリサイクル屋でも、
購入出来るなら購入してください。
社会人さんなら、喪服は必需品と考えておいてください。
    • good
    • 1

黒しかダメです。

誰か友達に借りるとか、葬儀屋でレンタルを借りるとか、今すぐ買いに行くとかしてください。
    • good
    • 1

告別式なら、黒でしょうね。



学生なら制服でも大丈夫ですが、違いますよね???

礼服、準備しましょう!!
    • good
    • 1

黒じゃなきゃダメですよ

    • good
    • 1

紺色しか無い時に、救急処置は、葬儀屋さんへ声をかければ、黒い腕章を販売してますから、それを腕につけてください。


黒い服が一般的ですが・・・・・・物事には仕方ない場合があるので、腕章の利用は、葬儀を表します。
しかし、あなたが目立つことは致し方ないです。
    • good
    • 1

紺よりグレイの方がいいですね なかったらリサイクル店で間に合わせましょう それっぽいのがたくさんあります

    • good
    • 0

通夜ならいいですが、葬儀は借りてでも黒がいいです。

社会人としての資質が噂になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!