dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新盆には、どんな服装がいいんですか?
家でやるのですがお坊さんが来ます。

スーツや喪服じゃなくていいから黒っぽい服で来てと言われました。

黒っぽいものは、もってるのですがもってるもの全てがミニスカで、上は、黒いものがないです。Tシャツくらいならあるかもですけど。

唯一もってるのが黒のロングワンピです。
でも胸元が大きくあいてるので上に何か着て隠そうとおもってます。何を着るのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

もし持っているならスーツや喪服で言いと思います


どうしてもそれが嫌なら地味な服…グレーとか茶色等の地味色をきてたらいいと思う
なければ白ブラウスに下は黒っぽいもので良いでしょう
ミニスカや胸があいているものは、いくら黒でも避けた方が良いと思うなー
    • good
    • 0

主催者であれば、正式には喪服です。



ただ、暑い時期ですから地味な服装であればOKです。
    • good
    • 0

夏の盆って 本当に 暑苦しいですよね。



幸い 黒のロングワンピあるなら

胸元に スカーフ(花柄でも良い)を フワッと 掛けてください。

靴はもちろん 黒のヒールですよ。

サンダルはNGですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!