プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の3DSの充電器の接続部分が破損して繋いでも充電出来なくなりました。馬鹿息子が保証書も取説も箱ごと紛失しておりお手上げ状態です。どうか何処へ修理を依頼したら良いか連絡先をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

実店舗か通販での購入か分かりませんが


まず購入店へ保証書を紛失したことを
相談してみたらいかがでしょうか?

購入証明書を発行してくれるところもありますよ。

故障の状態によっては、保証対象外の場合もあります。

直接の問い合わせなら任天堂サービスセンターまで

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/a2yj/info_items/ser …
    • good
    • 1

破損した箇所が充電器本体差込口なら新品を購入したほうが安くすみます。

3DS本体の充電器差込口を破損させてしまっているのであれば購入したところか3DSを扱っているお店に修理を依頼すればいいですよ。1年未満でもレシートもない場合は自費修理になりますけど3DS本体型番がリニューアルで発売から1年未満の場合はメーカーが証明書(レシート)や保証書がなくても無料で修理してくれる場合もあります。

一度、任天堂ホームページのオンライン修理よりアクセスしお問い合わせされてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。早速修理依頼をしてみます。

お礼日時:2013/04/03 15:41

まず、保証書の件ですが、保証書が無くても修理は可能です


ただ、保証期間内の不具合(無償修理対象)でも、有償となるだけです
充電口の破損となれば、保証期間内だとしても有償となる可能性が大ですので
(物理的破損の可能性が高い為)その辺りは気にしなくても良いです

そして、修理依頼先は、3DSを購入した店舗ではなく、任天堂へ直接送ります

http://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1 …

此方のオンライン修理受付で、メールアドレスを入力して下さい
任天堂から修理内容の確認メールが送られてきますので
それに、詳しい状況を記入して下さい

また、希望者にはDSの修理品発送キットと呼ばれる、3DS本体と付属品とを
纏めて梱包出来る段ボールが送られてきますので
初めての修理依頼の時は、申し込んでおいた方が、何かと便利です

後の流れは直接、任天堂とのメールでのやりとりになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変助かりました。早速修理依頼をしてみます。有り難うございました。

お礼日時:2013/04/03 15:37

充電器がおかしいんですよね?


1500円くらいで別売りしてますよ。
ただし土台のは見かけたことありません。

本体サイドの破損なら本体裏のIDシールが健在なら相談が楽になります。
保証書などはしっかり管理できる年齢まで親が管理した方がいいですよ。
特に男の子は無頓着ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。でも本体の破損の様で変な部品も発見しましたのて任天堂へ修理依頼をしてみます。

お礼日時:2013/04/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事