画像閲覧ソフトのSusieを愛用していますが、HPよりダウンロードした画像が同じjpgでも表示できるもの、しましまになってしまうもの、エラーメッセージが出て表示できないものの3種類があります。どうなっているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

●しましまになってしまう


原因…不正なアスペクト比情報が書き込まれているJPEGファイルで起こる現象です。
有名所では、天下のPainter 5.5Jが嘘アスペクト比を書き込むことで有名です(^_^;)
対処法…kana さんの Progressive JPEG Plug-in を使ってください。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~kana/software_trashb …

●エラーが出て表示できない
原因…プログレッシブJPEGで起こる現象です。Susieの基本SPIセットはプログレッシブJPEGに対応していません。
対処法…上記と同じです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグインをいれてみたところ、見れるようになりました。永年(?)の懸案が解決してすっきりしました。またご紹介のURLでいろいろSusieのこともわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 13:19

下記のサイトよりイメージファイルコンバータを入手し、


画像変換すれば見えるはずです。

あるいは、Vix(下記URL)を使えばSusieのPluginも使えるし、そのままでも見られると思います。

参考URL:http://www.hmc.gr.jp/~webdojo/b_tool.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりまえのことですけどコンバーターで変換すればGIFなどもみれるようになるんですね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画の読み込み速度を上げる方法ってありませんか?

現在動画読み込み速度は1秒約100KB(800kbps)です

ファイルやゲームのダウンロードの速度は一秒570~620KB(4.5MB~4.9MB)
プロバイダで契約しているのは5Mbpsです。

なぜ動画の方が遅くなるのでしょうか?
動画がカクカクして見にくいです。(画質を下げろっていう回答はやめてください)
ダウンロード中でもありません。

メモリは8GB
GPUは内臓のでintel HD Graphics3000 を使っています。
CPUはintel corei7 第二世代のを使っています。
OSはwin8.1です。
HDDは750GBあって50GBしかつかってません。

最適化もしました。ブラウザのキャッシュクリアもしました。

Aベストアンサー

驚きの事実 : 相手の送ってくれる以上のモノは受け取れません。

>なぜ動画読み込みのほうが遅いのでしょうか?

動画サイトのサーバーの送り出し速度は1秒約100KB(800kbps)
ファイルサーバーやゲームサーバーの ア ッ プ ロ ー ド の速度は一秒570~620KB(4.5MB~4.9MB)

動画サイトのサーバーの方がそもそも能力が低いか、そのとき混雑していたのでしょう。

自宅--回線--プロバイダ--(インターネット)--各種サーバー
質問者は自分の側の事情しか考えたことないようですが、通信ってのは「相手」の存在するものです。
インターネットの向こう側にあるサーバーの能力・混雑具合はまちまちです。

有料・無料で区別しているところなら、お金払うといいでしょう。

参考URL:https://secure.nicovideo.jp/secure/register?from=header

QWindows画像とFAXビューア より軽く、多重起動(複数画像閲覧)できるソフト教えてください

画像をダブルクリックすると、Windows付属の、”Windows画像とFAXビューア”
が起動しますが、他の画像をダブルクリックすると以前の画像が消えてしまいます。

・フリー
・軽い
・複数枚見れる(画像ごとにアプリが起動)

のような条件を満たすソフトがあれば教えてください。
Vixは便利ですが2,3枚程度を見るには重過ぎました。

Aベストアンサー

無難に、マンガミーヤを使ってみてはいかがですか?ちなみに私も使っています。
名前で勘違いされがちですが立派な画像ビューアです。

"マンガミーヤ 再配布"で検索してみて下さい。

現在HPは閉鎖していますので公式からは落とせません。
では、参考までに。

Qファイル読み込み/書き込み速度を上げるには

下記のようなファイルの読み込み/書き込み処理において、もっと効率よく(速く)読み込み・書き込みをしたい場合どのような工夫をすれば良いでしょうか?

BufferedOutputStream out = new BufferedOutputStream(new FileOutputStream("sample2.data"));
BufferedInputStream in = new BufferedInputStream(new FileInputStream("sample1.data"));
int c ;
while((c = in.read()) != -1)
{
out.write(c);
}
in.close();
out.flush();
out.close();

Aベストアンサー

速くなるかどうかは環境によって微妙に違うと思いますが、効率よくやる方法が2つあります。

1. 1バイトづつ読み書きするのではなくて byte[] で1000バイトとかの塊を読んでそのまま塊を書くようにする。(こうすると read, write をする回数が減るので少し速いと思います)。

2. FileInputStream と FileOutputStream のインスタンス双方から getChannel() で java.nio.channels.FileChannel のインスタンスを取り出し、FileOutputStream 側から取り出した FileChannel のインスタンスに対して transferFrom() で FileInputStream 側から取り出した FileChannel のインスタンスを指定する。

例) in は FileInputStream のインスタンス, out が FileOutputStream のインスタンスの場合。

FileChannel fcin = in.getChannel(), fcout = out.getChannel();
fcout.transferFrom(fcin, 0, fcin.size());

速くなるかどうかは環境によって微妙に違うと思いますが、効率よくやる方法が2つあります。

1. 1バイトづつ読み書きするのではなくて byte[] で1000バイトとかの塊を読んでそのまま塊を書くようにする。(こうすると read, write をする回数が減るので少し速いと思います)。

2. FileInputStream と FileOutputStream のインスタンス双方から getChannel() で java.nio.channels.FileChannel のインスタンスを取り出し、FileOutputStream 側から取り出した FileChannel のインスタンスに対して transferFrom()...続きを読む

QHP内の画像を非表示・表示ができるソフトはあるか

IE8を使用していますが,HP内の画像があまりにもえげつないものが多く,ここぞという時だけ表示したい。

例えば,購入物やオークションの商品を見たい。さらには天気図や基本的ニュース画像は見たい。
ところがリンクを張ってある所に飛んだ時にみだらな画像があるときにはがっかりさせられる。女の人の裸などは見たくないし見せたくもない。

i-Filterとプロバイダ側の処置でエロサイトは非表示にしてある。IE8のオプションを使ってすべてを非表示にする方法ではだめです。

最終的に見たい時だけマウスクリックかショートカットで見れれば最高です。

こういったソフトはありますか。

Aベストアンサー

さんこうに
●Webサイトの画像の表示/非表示を切り替えるブックマークレット。 | Rings around the World
http://radiofreak.jugem.cc/?eid=1079

ほか、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]→「画像を表示する」のチェックのonとoffに関する*.regファイルを作っておくのもいいと思います

Qプレステ2の読み込み速度について

SCPH-15000→SCPH-79000(90000)は、SONYによると読み込み速度は変わらないとの返答を得たのですが、読み込み速度が速いという噂も聞きました。実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。若干早いような気がしますね。基本的にどんどん高性能になってきていますから、読み込み速度、処理能力などよくなってるはずですよ。

Q*.ras 画像用のSusie Plug-in

を探しています。
お心当たりの方は教えてください。

Aベストアンサー

すべての形式に対応しているわけでは無いようですが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076748.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076748.html

Qパソコンのドライブを購入したのですが、安いためか最大読み込み速度と書き込み速度がCD-Rで24xと記

パソコンのドライブを購入したのですが、安いためか最大読み込み速度と書き込み速度がCD-Rで24xと記載してありました。しかし、自分は48x対応のCDをパソコンにコピーしたいのです。このドライブに自分が持っているCDを挿入しても非対応なのでしょうか?それとも、読み込み速度が遅いだけで、一応対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

>読み込み速度が遅いだけで、一応対応するのでしょうか?

結論は、問題なく対応します。
そもそも
>自分は48x対応のCDをパソコンにコピーしたいのです。

読み込みが48x 対応のCDなんて存在しません。
CDの読み込み速度は、乱暴な言い方をすると無限大で、
使用するドライブによって、x倍速の制限がかかります。
48x 対応などの表示は書き込み速度の表示です。

Q大量のbmp画像をjpg画像に一括変換できるフリーソフト

大量のbmp画像をjpg画像に変換したいのですが、ひとつひとつのファイル毎に操作をするのではなく、最初に設定すれば、対象のファイルをすべて一括変換してくれるフリーソフトを探しているのですが、良いソフトはないでしょうか。変換速度もできるだけ速い方が良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IrfanView 日本語版のページ
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

ここからIrfanView 日本語版をダウンロードしてインストールしてください。

1.i_view32.exeを起動します。

2.ファイル→一括変換 形式/名前
で変換ウインドウを起動。

3.ファイルの場所に、目的の画像の入ったフォルダを指定。

4.左側の縦に並ぶメニューから「すべて追加」を選択。

5.下のほうにある「変換後の形式」をjpegにする。

6.その右側の「設定」をクリック。
「保存画質」を設定して「OK」を押す。

7.真中あたりの「保存フォルダ」の右側の「参照」ボタンを押して、
保存先のフォルダーを指定。

8.左側の縦に並ぶメニューの一番上の「実行」をクリック。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

Q新旧2台のPCでDVD Decrypterの読み込み速度が違うのはナゼ??

新旧2台のPCがあるのですが…
DVDをDVD Decrypterで読み込まして見ると読み込み速度が3倍ぐらい違います。
しかもスペックが劣る旧型のPCの方が新PCより早いのです。

●旧型 WindowsXP SP2
    Pentium4 3.2G
ドライブ GSA-4163B
DVD-DL 読み込み 2.4X~4X

●新型 WindowsXP SP3
    Quad Q6600 2.4G
ドライブ LH-20A1P
DVD-DL 読み込み 不明

多分、ReadSpeedもLH-20A1Pの方が早いかと…。
DVD Decrypterの設定も両PC共に「デバイス」の「オプション」の読み込み速度を「最大」に設定しています。

こういった環境でDVD-DLを読み込ませると旧型は20分ほどで、
新型は1時間ぐらいかかってしまいます。

これは何故でしょうか??

Aベストアンサー

アプリケーション・プログラム(DVD Decryter)が、

マルチスレッド対応プログラムでないからです。

Qホームページに表示された複数の画像を1回の操作でダウンロードできるソフトを教えて下さい。

ホームページに表示された複数の画像を1回の操作でダウンロードできるソフトを教えて下さい。

例えば、下記URLに表示された複数の画像を1回の操作でダウンロードしたいのです。1枚の画像づつ、右クリックして名前をつけて保存する操作は大変なのです。

ブラウザはFIREFOXを使用しているので、できればFOREFOXのエクステンションがあればいいのですが。

http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/

Aベストアンサー

エクステンション単体で実現するものは以下

https://addons.mozilla.org/firefox/201/

どちらかというと次の方をお薦めします。
NetTransportは本来IE用なのですが以下のエクステンションで
Firefoxでも利用可能になりIEでもOKなのでお得です。

http://www.xi-soft.com/download.htm

http://www.flashgot.net/getit


人気Q&Aランキング

おすすめ情報