アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダーaの中にフォルダーbだけが有ります。 フォルダーbにはいくつかのフォルダーとファイルが有ります。
フォルダーbは不要なのでフォルダーaの中に今までフォルダーbに有ったフォルダーやファイルを移したいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

次の手順を試してみて下さい。

フォルダーaがデスクトップにあると仮定しての手順です。

1)フォルダーa を開き、更にフォルダーbを開いた状態にします。(置いておきます)
2)もう一度 フォルダーaのあるところ (この場合はデスクトップ) へ戻って再度 フォルダーa を開きます。
3)この時点で フォルダーa と フォルダーb が並んで開いている状態になっています。
4)フォルダーb の開いている側で 左上の 編集 → すべてを選択(A) と選んでやります。
5)次に選ばれた ファイル(色が変わるので分かる) の内のどれかを マウスで右クリックし、押したままフォルダーa にマウスのカーソルを動かし、そこで離します。
(注意: フォルダーa には フォルダーb も見えていますがその上にはカーソルを置かないでください。)

6)ファイルの移動が始まります。
7)フォルダーa に フォルダーb にあったファイルが全て移ります。(ファイルとフォルダーb が フォルダーa に一緒に表示)
8)その時点 でフォルダーb が空であることを確認し、  フォルダーb だけを削除すれば完了です。
9)削除は でフォルダーb を マウスでクリックし(選んで) キーボードの 「Delete」 を押せば消えます。

他にも方法は有りますがこの方法が視覚的で分かり易いと思います。
以上、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何よりフォルダーを新しいウィンドウで開くことが参考になりました。後は簡単ですね。

少なそうな手順だと

フォルダbをひらく
Ctrl+a
Ctrl+x

フォルダaを開く
Ctrl+v

フォルダbを削除
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみたらうまくいきました。
但し自分にはやっていることの意味がわかりません。

入れ子の外側だけ消す方法はないので・・・

私ならbフォルダーごと外に引っ張り出します。
    • 0

❶Bフォルダーを開いてすべてを選択する

❷選択したファイル(フォルダー)のどれかを右クリックしたままAフォルダーにドラグ&ドロップする
❸メニューが表示されるので
ここに移動
をクリックする
「フォルダー」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。