プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に基地が必要なことは、鳥頭の鳩山でも理解したほど
簡単な話です。
これに反対する沖縄知事は、日本など外国に蹂躙されればよいと
考えているに違いなと思います。まさに売国奴です。
日本政府はこれ以上沖縄がわがままを言い続けるなら、
一切の援助・補助をやめればよいと思います。

政府はいつまで沖縄に甘い顔をしなければならないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが沖縄に生まれ、沖縄で育ち、沖縄を愛していたらまた違っていたかもしれません。



あなたの近所に米軍基地があったとして、信じられないくらいの戦闘機の爆音を毎日聞かされ、
時々落下してきた破片で屋根を壊され、最愛の妹が複数の米軍兵士に乱暴されたら自分の故郷から出て行けと思ったはずです。
そうなってからでは遅いので必死で出て行ってもらおうとしてるのでしょう。

もう少したとえ話をしてみましょう。
あなたが学生で40人のクラスだとします。
給食のデザートが39個しか無く、先生から「osaka-girlさんはいつもあまり食べないからいらないわね」
と一人だけ貰えませんでした。
なぜ!なぜ自分だけ...! 他の人でもいいし、もっと公平にババを引く人を決めてほしかった!
そんな感情を沖縄の人も持っていると思う。

自分の身に降りかからないとその人の苦悩はなかなか解らないものです。
相手の立場にも立っていないのに、「わがままだ」と不利益を被ってもいない人が言うのは傲慢ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。

日本国民全体の安全がかかっているのです。
個人の好き嫌いを振り回していいのですか?
あなたにはみんなのためになるという選択はないのですね。
公共心の低い人と言われても仕方ないですね。
沖縄に基地という以外の選択肢はない中で、自分が嫌だからなど
子供の我儘と全く同じです。

お礼日時:2013/04/06 18:20

気持ちは分かりますが賛同しかねます




あなたは沖縄で生活したことはないのでしょうね
彼らは爆音轟く南国でずっとくらしているのです
安全が保障されない生活が不安であることはたやすく想像できるでしょう

確かに、かつての戦争で敗れた日本の咎であるかもしれません
しかし、それからもう70年経ちます
デモや抗議でなく、話し合いで両国に満足のいく結果になれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。

いま中国が沖縄を狙っているのを知らないのですか?
日本の安全保障は沖縄の米軍基地が支えています。
日本国民なら、「アメリカさまありがとうございます」と
感謝するのが当たり前!!
それに反対するとは、利敵行為であり非国民のなすことです。

戦争いや!というだけでは戦争は防げないのです。
泥棒来ないで!といっても泥棒は来ますよね。
だから防犯システムがいるのです。
それが米軍基地なのです。

お礼日時:2013/04/06 18:25

まず、無くなってほしいとかではなく



ダダをこね続けることで、お金がはいってくる


で、「沖縄が」っていう言い方や考え方は止めた方が良いかなと思います

ダダをこねることで、一部の人たちにお金が入るシステムがあるだけですから


で、他の人の回答のような洗脳をうけてしまっている人も多いので

そのような有権者の票で知事になったので、広告塔に徹しているだけですね


で、米兵に酒を飲ませているのは現地の飲み屋や酒屋ですしね

このようにダダをこね続ければ、酒代もとれる

それが原因で、同県人が米兵になにをされようが、普通に営業を続けていますし

その人たちを注意する意思を消すような環境なのですね


蛇足:外出禁止戒厳令が出ている米兵に酒を飲ませる店があるのか、本当に不思議が止まらないですね

その店を取り締まらない、営業停止にしない沖縄の警察や行政は、確かにすごいとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。日本の安全保障のカギとなる沖縄で
あんな我儘がまかり通るなど許せません。
何を考えているのか!!政府には毅然としてほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 18:28

基本的にネイティブ沖縄の人は性格がホンワカしてます。


人はイイ人達が多いですが、それらの事は殆ど何も考えていないか先見性が無いので殆ど自分基準でしか物事を考えません。

以前、沖縄の人と実際に会話してると成り行きで考える思考だと強く思いましたね。
くだけて言えば適当な思考の人が多い、特に40代以上では、地政学リスクの問題は彼らの頭にありません。
なので沖縄はアメリカと日本で管理する特別行政自治区に指定してアメリカの主導で管理させてしまえばいいと思うが。

沖縄県は解体した方が日本国民にとっては良いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 18:26

確かに日本には米軍基地は必要でしょう


それに第二次世界大戦最終に沖縄に侵略して統治したため沖縄に米軍基地が多くあり、
今はアジア一帯の有事の時にはいち早く駆けつけられるという名目で、温暖な気候であり
日本の多額の援助があるということで駐留しています
だけど、戦争で一番ひどい目にあったところはどこでしょう
沖縄じゃないですか?(東京空襲や原爆投下などは有りましたけど)
そこで一番迷惑をこうむった沖縄に負担をかけるのはどうですかね?
それを承知で沖縄を<売国奴>や<わがまま>と言うのは言い過ぎなのでは?
質問者の方がそこまで言うのであれば、これから新設の基地を作りますので、あなたが率先して
あなたの住まいのところに米軍基地を誘致してはいかがでしょう? あなたもあなたの住まい
の人たちも猛反対するでしょう
自分のことを棚にあげて、沖縄に押し付けて、それを受け入れなければ、やれ売国奴だ、わがまま
だというのはおかしいのではないですか?
いつまでたってもアメリカに尻尾を振っている政治家や外務省を非難するのが筋かと思いますよ

この回答への補足

本質的に、地政的に沖縄以外の場所はあり得ないと
あの鳩山さんも理解しているのですよ。
沖縄以外には動かせないのです

補足日時:2013/04/06 18:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ならどこかに移住すればいいのです。
日本人なら移住することは可能です。
基地を沖縄からなくすという選択肢は、
他国の侵略蹂躙を許すということと同義語なのです

基地を持つか日本が侵略蹂躙されるかの選択です。

あなたは侵略蹂躙を選ぶのですね。
非国民といっても良いのではと思います
それでは私とは根本が違います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 18:41

沖縄がわがままを言っているんではなく、あなたのように本土人が沖縄の歴史や感情を理解できていないこと、とりわけ、第二次世界大戦時に沖縄に強いた犠牲に報いていないことが沖縄の人々の怒りを招いているんです。



戦争によって国土が蹂躙されることの酷さをいちばんよく知っているのは、第二次大戦時に唯一地上戦を体験した沖縄です。

玉砕を覚悟した大田實・海軍少将(日本海軍沖縄方面根拠地隊司令官)が、昭和20年6月6日に海軍次官に宛てた電文を下に示しますです。不明な箇所は□で表わしています。

大戦後、本土が1954年に占領統治から解放されたにもかかわらず沖縄は1972年まで米国の支配下でした。戦後70年近くなった今も、日本の米軍基地の70%が集中しています。

日本本土人は、沖縄に強いた痛みに対し、沖縄「県民に対し、後世特別の御高配を」やっていないことが問題の本質です。

-----------------------------------------------------------------------------

発 沖縄根拠地隊司令官
宛 海軍次官

 左の電文を次官に御通報方取り計らいを得たし

 沖縄県民の実情に関しては、県知事より報告せらるべきも、県には既に通信力なく、32軍司令部また通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けたるに非ざれども、現状を看過するに忍びず、これに代わって緊急御通知申し上げる。

 沖縄島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦闘に専念し、県民に関しては殆ど顧みるに暇(いとま)なかりき。

 然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、残る老幼婦女子のみが、相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、僅(わず)かに身を以って軍の作戦に差し支えなき場所の小防空壕に避難、尚、砲爆撃下□□□風雨に曝されつつ、乏しき生活に甘んじありたり。

 しかも若き婦人は、率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊(ほうすい)婦はもとより、砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出る者あり。

 所詮、敵来たりなば、老人子供は殺されるべく、婦女子は後方に運び去られて毒牙に供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。

 看護婦に至りては、軍移動に際し、衛生兵既に出発し、身寄り無き重傷者を助けて□□、真面目にして、一時の感情に駆られたるものとは思われず。

 さらに、軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するあり。

 これを要するに、陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要せられつつ(一部はとかくの悪評なきにしもあらざるも)ひたすら日本人としての御奉公の護を胸に抱きつつ、遂に□□□□与え□ことなくして、本戦闘の末期と沖縄島は実情形□□□□□□

 一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支うるのみなりという。沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何の関係があるのかわかりません。
このお題目を唱えれば、沖縄に米軍基地がなくなっても
責められる心配がないとでも言いたいのですか
あなたの家に爆弾が飛んできてもいいのですか?
私はまっぴらです。

アメリカ軍さんに媚を売ってお金を払ってでも
私の家が責められないよう守ってほしいです
沖縄という場所はそのために基地として必要なのです。

お礼日時:2013/04/06 21:41

本来なら回答覧で書くべき事でないかもしれないのですが、沖縄の人がわがままを言っているのか?


基地が出来た時どれだけの人が周辺にお住まいだったのでしょうか?その方々は被害者だと思いますが、基地が出来てから基地の’旨み に集まった、群がった人はどれだけいたのでしょうか? 基地が有るのは知っていて、住んではみたが、こんなでは
元からお住まいの人が大多数なら知事の言い分は理解出来ます。
基地移転は賛成ですが、その後も税金を沖縄優遇の為に使わないといけないのでしょうか?

疑問に思った事なのでこの場を借りて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に沖縄に税金って変ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:34

返還してくれただけでもありがたい沖縄ですが、『いつも守ってくれてありがとう』と礼をいうべきところを「ウルサイ」と言って追放しようとするんだから、馬鹿な人種だなとつくづく思いますわ。



米軍も自衛隊も『わかりました、じゃあ守るのを辞めますから、あとで鳴きついてこないでね。』と言い残して沖縄から撤退し、島民の願いどおりに土地を明け渡してやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうしてしまいたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:39

貴方の主張も反論する側もそれぞれ御尤もだと思います。



私は少しだけ付け加えたいのですが、
沖縄県民だけなら基地支持60%、反対40%程度で、基地を支持する意見が若干上まわると思います。

米軍基地ができた当時は基地周辺に今のように住宅はありませんでした。お金の動きがあるから、商売ができるからわざわざ基地の横に家や店を建てたんです。「うちは基地とは関係ない」という人も間接的に恩恵を蒙っています。沖縄から基地がなくなれば沖縄県民は大打撃を受けます。

ではなぜ現実は反対派が支持派を上まっているのか?

1.本土から左翼がわざわざ沖縄に行って左翼活動を展開しているからです。沖縄の基地反対派はそれに勇気づけられているのです。

2.日本本土の国賊左翼どもに中国の工作員が潤沢な活動資金を提供し、米軍基地を尖閣から遠い所に持って行こうと画策している。中国にとって米軍の基地が沖縄にあるとそりゃまずいです。尖閣で海戦が勃発した暁には、沖縄に米軍基地があるかグアムにあるかで大きく大きく違ってくるからです。公安委員会は沖縄の活動家を監視すべきだと思います。成田空港建設反対運動で暴れたような連中がいま沖縄に集結しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、活動家もいるのですね。
そうだとしてもあの知事は許せません
どれだけ国に損害を与えたか・・・・
日本の敵だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:38

沖縄人は極悪詐欺師です。

沖縄人は生まれついてのペテン師ですから、お花畑の日本人は沖縄人の嘘を見抜くことができない。唯一の地上戦だの、迷惑だの、負担だのと、よくまあ次から次に出鱈目をほざけるものだと関心します。

市町村別 国勢調査人口の推移
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/pc/2/estimat …

これを見てください。大正時代から現代までの人口推移です。普天間基地のある宜野湾市は長い間、宜野湾村だったのです。それが普天間基地が設けられてから、人口が急増し、町を飛び越して村からいきなり市に昇格しているんです。近隣の複数の町村が合併して市に昇格した事例はいくらでもある。しかし1つの村が単独で町を飛び越して、いきなり市に昇格したなんて話は宜野湾市以外にはありません。

県庁所在地にして沖縄県の政治・経済・文化の中心である那覇市でさえ戦前から3倍程度にしか人口は増えていないんです。ところが宜野湾市は戦後一貫して右肩上がりに人口が増え続け、今では人口は9万人を超えています。なんと戦前の7倍以上も増えているんです。宜野湾市は市域が狭いうえに1/4が普天間基地ですから、首都圏並の人口密度を誇るのです。

これがどういうことなのか。説明が要りますか?こういう歴史的事実を極悪詐欺師どもはひた隠しに隠し、お涙頂戴の三文田舎芝居で誤魔化そうとするのです。沖縄知事だって知らない筈はないと思うのですけどね。

ひとつクイズを出しましょうか。沖縄人がいままで北方領土問題、竹島問題、日本人拉致問題、尖閣諸島問題で一度でもコメントしたことがありますか?日本中が中国による尖閣諸島不法上陸騒動で騒然となっていた時でも沖縄人は、沖縄県代表の浦添商業の快進撃に沸き返っていただけでした。

ちょっとまってほしい。そもそも尖閣諸島は沖縄県の一部ではなかったか。

質問者さんはそうじゃなさそうだが、いまだに詐欺師に騙されている人が少なくない事実には憤懣やるかたない思いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。
的外れの沖縄擁護はたくさんです。
どれだけ、国益を害すれば気が済むのでしょうか?

お礼日時:2013/04/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!