プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。こんにちは。

最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが
楽しみの1つになったものです。
そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を
教えていただきたく質問しました。

ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。

最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと
・桐島、部活やめるってよ
・パーティは銭湯からはじまる
・行け 男子高校演劇部
こういったタイプの笑いが私の好みのようです。
あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので
シュールな笑いが私にあっているようです。

回答お待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

青春もので


「うた魂」

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
ウォーターボーイズとかスィングガールズとか、ああいった
高校生の青春コメディ!タイプです。
誰もが思ったことのある、歌っている本人にはなかなか突っ込めない
「歌っているときの顔」の滑稽さに触れているところもよかったです。


三谷さんおもしろいですよね。

あとはシュールな笑いで
「バーバー吉野」
ある田舎には一軒しか理容室がなくて、そこの学区の子たちはみんな
「吉野刈り」と呼ばれるぼっちゃん刈り上げにされてしまいます。
それがその地域の大人が子供らしいとうなずくヘアスタイル。
一人の転校生が来ることでそのヘアスタイルに疑問が投じられます…

ありえないようでいて、田舎やローカルの変なルールは誰もが覚えがあるはず
異なる価値観とぶつかり、自我の目覚める年頃の子供たちの反抗期…
町にいる、ウロウロしているなんだか変な人…(私の町にも変な名物おばあさんやじいさんがいます)
ありそうでなさそうな、この町がとても楽しいです。
http://movie.walkerplus.com/mv34166/

古いけど他の方があげている「ファンシィダンス」とか「シコふんじゃった」

あとは「お葬式」伊丹監督のです。
タイトルとテーマはお葬式ですが、それに直面した時の
しきたりや、分からないことに振り回されるこっけいさをユーモラスにも描いています。
哀しい時のおかしさというか。
http://cinema.pia.co.jp/title/s-3041
大家族や一族が近隣にいる人ばかりでもない今
たまのお葬式、特に出す立場になったときの困惑とか
とにかくしきたりやどうすればいいかというのに追われる感じは
身近に感じられるテーマだと思います
そして私にも過去のお葬式では、後から考えるとこっけいで笑える話がいろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんが優しく丁寧に回答していただいたので本当は
全員がベストアンサーなのですが・・・。
一番長く書いてくださった方を選びたいと思います!
是非ちょっとずつ全部見たいと思います!

お礼日時:2013/06/05 20:14

 三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」。

映画館で見て、爆笑しました。ぜひお勧めします。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが周防監督の


「ファンシィダンス」
「シコふんじゃった」
「シャル・ウィ・ダンス?」
いかがでしょう?

あとは、コメディではなくて青春系?ですが、「ウォーターボーイズ」も面白いと思います。
    • good
    • 0

「インスタント沼」


http://movie.walkerplus.com/mv38066/
「転々」
http://movie.walkerplus.com/mv36779/
「乱暴と待機」
http://movie.walkerplus.com/mv46407/
「運命じゃない人」
http://movie.walkerplus.com/mv34835/
「キサラギ」
http://movie.walkerplus.com/mv36625/
「サマータイムマシンブルース」
http://movie.walkerplus.com/mv34887/
    • good
    • 0

こんばんは!



ナースのお仕事・ザ・ムービー は、面白く笑えると思います?

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200314.html
    • good
    • 0

古い映画ですが、邦画のコメディなら“逆噴射家族”!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!