アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の奥さんの話です。

高学歴(超難関大卒)、大企業勤務、性格温厚、料理上手(毎日愛妻弁当)、倹約家、語学堪能、バイオリンが趣味らしいです。子供がいらっしゃいますが独身時代と変わらぬ働きっぷりだそうです。
友達は宝くじ当たったみたいに出来た嫁を貰ったと言ってました。
こんなハイスペックな奥さん周りにいらっしゃいますか?

A 回答 (17件中11~17件)

”こんなハイスペックな奥さん周りにいらっしゃいますか? ”


    ↑
いませんねえ。
低学歴、零細企業勤務、性格凶暴、料理下手、
ドケチ、誤学ばかりで、夫いじめが趣味、て
のなら近くにいますが。

しかし、そんなハイスペックな嫁さんだと、夫の
存在価値はどうなるのかな、と少し心配になります。
ヒドイ嫁で、だから俺がいないとダメなんだ、
という嫁さんは、夫の存在価値を確認させて
くれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の奥さん、スペックも高いながら、旦那さんをたてて、一歩下がってついてくる感じらしいです。しとやかなオーラあるし、なんか凄いなあと思います。

お礼日時:2013/04/07 11:02

私…といいたいところですが おしいですねぇ 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこんな奥さんになりたいけど、無理ですヽ(´o`;

お礼日時:2013/04/07 11:04

友人に


・超難関ではないが難関大卒
・結婚前までは有名大学の研究室勤務
・料理上手、お菓子作りが得意
・英語が堪能、ドイツ語も少々(帰国子女)
・バイオリンと声楽が趣味、夫も娘さんもバイオリンをやっている
・性格は上品で温厚、気配りもできる。でもきちんと自分を持っている
・お母様がバイオリンの先生でお父様が有名起業の工場長
という人がいます。

お友達にお子さんがいらっしゃるということは、
結婚して何年も過ごしてらっしゃるのですよね。
その状態で出来た嫁と言ってらっしゃるのであれば、
ご主人にとっても「ハイスペック」なのだと思います。
何をハイスペックとされるかは分かりませんが、
結局は質問文の方のように「夫が合っていて満足している」ことが一番大事かと思います。
夫は普通の家庭で育っていて、何もかも高レベルの奥様の感覚についていけない…
もしくは妻が夫のレベルに耐え難く我慢している…などがあれば、
いくら世間で「ハイスペック」とされる奥様でも、幸せな結婚生活とは言えないかと…

私が思うに、例えば夫の実家が農家で、
・農業高校卒、もしくは実家が農業を営んでいたり趣味で畑をやっている
・喜んで嫌な顔一つせず家業を手伝ってくれる
・姑とも仲良くしてくれている
とかなら、これもある意味「実家が農家で跡継ぎの夫」にとっては、
かなりハイスペックかなあと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が求めるニーズと合致している事も大事なんですね。バランスが夫婦には必要なんでしょうね♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2013/04/07 11:07

ごちそうさまで~す(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の話をきいてお腹いっぱいになり、質問しました(^-^)/

お礼日時:2013/04/07 11:09

こんにちは。



昔の知り合いの妹がそんな感じの人でした。
音大卒だったから、楽器はいくつも出来たし、
大手で誰でも知ってるものを制作してました。

でも、数年で離婚しちゃいました。

奥さんが出来過ぎて、
旦那さんがどんどん居心地悪くなったそうです。
(自分がいなくても平気だと思えてきたらしい・・・)
同じように子供がいたし、
「ものすごく素敵な奥さんを貰った!」と、
親戚中にも周りにも鼻高々だったそうですが。

貴方はその人をうらやましがっているようだけど、
そういう奥さんを貰うということは、
旦那さんにも相応に見合うものがないと、
周りに面白おかしくネタにされるだけです。
(周りが全く気にならなければよいですが・・・、
基本的に近所づきあいがあるので無理です)

夫婦ってバランスも大事なんですよ。

それに、スペックの話をしてくるということは、
貴方の友達は、どこか不安を抱えているのかもしれませんね。

私の知ってる人にも、
日本でちょっと有名な奥さんを貰ってる旦那さんがいますけど、
奥さんのスペックの話など、一度もされたことがないです。

いつも一緒に出かけていてラブラブで、とても仲良くて、
どこにでもいる普通の夫婦だな~と思っていたら、
周りの人に、「そういえばあの奥さん○○で有名なんだよ」
と聞いて、びっくりしました。
ある程度有名だと、言わなくても見つかっちゃうんですよ。

スペックって、確かに身を助けるひとつにはなるけど、
でも、直接感じる人間性よりスペックだけが先行してるって・・・
ちょっとさみしくもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、旦那さんもかなりハイスペックです♪(´ε` )酔った勢いで自慢してたのかもしれませんが、幸せそうでした。専業主婦で旦那を小遣いで縛ってのうのうと暮らしてる奥さんに比べると、うちのは働き者で自由にもさせてくれるからありがたいとのろけてました。

お礼日時:2013/04/07 11:15

 あまり自分の嫁さん自慢をしても・・・と思いますが、出された条件の8割程は当てはまります。

大企業勤務ではなく、料理は私の方が得意なくらいで、語学は英語をちょっとしか話せませんので堪能とは言わないけど、バイオリンは弾いてます(笑)。そして、私にはもったいないくらい容姿端麗です(笑)。うちは二人ともアラフォーなんですが、嫁さんは童顔なので10歳近く若く見えますよ。

 高学歴と大企業は別にありがたみないと思うんですが?特に男性より女性の方が高学歴・高収入だと、劣等感に苛まれたりすることが多いです(笑)。あと、毎日愛妻弁当が続くと下手をすれば飽きますよ?大切なのは新鮮さを失わない生活をいかに続けられるかということだと思うんです。そういう努力ができる人が「出来た嫁さん」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天は二物を与えずの言葉とおり、友人の奥さんも美人です。しかも、愛妻弁当の下りですが、栄養管理バッチリの献立で、子供さんにはキャラ弁まで作ってあげるそうです( ´ ▽ ` )ノはあー私も頑張らなきゃな…。

お礼日時:2013/04/07 11:18

外れでしょう、間違いなくHは拒否、給料は全額取るくせに、旦那には小遣い少し、子供がいれば、高額な服を買ったり高額な塾に通わせる、車は高級車でしょう、間違いなくね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、旦那さんが管理されてるらしいです。共働きで生活レベルは高いですが、倹約家なので浪費しないとのこと。この前キャッシュで家買ったと話をきいて、おどろきました!

お礼日時:2013/04/07 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!