電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの充電の減りが異様に早くて困ってます。
つい最近iPhoneに変えたのですが、充電満点から1時間もしないうちに充電が半分くらいになり、そのままおいていたら気づいたら充電がなくなり、電源が切れます。

いろいろなサイトで調べ、wi-fiや位置情報、プッシュ通知のオフなどしているのですが、状況は変わりません。
なにかいい対策はありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

iPhoneも節電対策!バッテリーが長持ちする10の方法


下記のURLを参照してください。

参考URL:http://ure.pia.co.jp/articles/-/7515
    • good
    • 0

初期不良が多い機種なので、まずは、AppleStoreで確認を頼んでみては?

    • good
    • 0

私の場合通話は使っていないiPhone5ですが、外部メールなどを1時間ごとに読み取り(5つのメールアドレス)、その他プッシュメール、GPS,つながっていませんがブルートゥースでの共有設定などしていても、2日位バッテリーは持っています。



何か電気を食うソフトを起動したまんまにしてませんか?
    • good
    • 0

最新のiOS6.1.3にはバッテリードレイン等の不具合報告があるようです。


すべてのアプリを終了させた状態で監視し、公式のアップデートを待ってください。
    • good
    • 0

私も前は、質問者様と同じ現象で悩まされていましたが、起動中のアプリを終了させてなかったためだと分かりました。


これをしてから劇的に電池の消耗が減りましたよ!

やっぱりiPhoneは最高デス⁉

http://www.iphone-life.net/iphone4/setting/app-e …
これでダメなら、電池の寿命かな?
    • good
    • 0

iPhoneの欠点と言われる部分です。


マメに充電するしかないようですね。
本当にひどい製品だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!