アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

みなさんは、やりたかった仕事についてますか??


私は今、事情により、やりたかった仕事ではない仕事につこうとしています。


すごくつらいのですが、みなさんはどうやって心の折り合いをつけましたか?


悲しくてたまに泣けてきます。

A 回答 (1件)

夢は趣味にしました。


「やりたい仕事をやって生き甲斐を持つ自分」なんて幻想にすぎません。
やりたい仕事に就いている自分に過大な夢を持っているから現実が辛いんです。
やりたい仕事に就いたとしてやりたいようにできる可能性なんてごくわずかです。
やりたいと思っている職種だって1から100までどんな仕事を与えられてもそれに関係がある仕事であるかぎり楽しくて大好き!なんてあるわけないです。
仕事である以上、やりたい事だけできるはずがありません。

夢見てきた職場、やりたかった仕事。
夢を抱いて希望に胸を膨らませ、親の反対を押し切ってまで就職した知人は大抵3年以内に実家に帰ってきてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど!!やりたいことは趣味にしてもいいですよね!

仕事である限り、やりたいことだけではないという言葉、まさにその通りですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!