プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
本皮ソファーに1cm程度の穴と、カッターで切ったような切れ目ができてしまいました。
それぞれ、皮部分は完全に切れている状態です。

1cm程度なので、そこまで目立たないのですが確実に今後悪化することが予想されるため、今のうちに補修したいと考えております。

そこで本題なのですが、素人ながらかなり色々と調べてみました。
もちろん、過去にこちらでも同じような質問が多々御座いましたが、結局のところ適切な回答がある質問を見つけることができませんでした。

そこで、再度質問をさせてください。
ソファーなどの皮製品の穴や切れた部分を個人で補修するには、どのような方法で対処すればよろしいでしょうか?

できれば、具体的に使用する補修するための商品を教えて頂きたいです。
また、ブログやホームページで実際に補修をされている人のページなどご存知の方は、合わせて教えていただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

皮が手にはいるなら縫い合わせる、ないなら、引っ張って縫いあわせる。

あとはガムテープでも、、3センチ丸く切って貼っておいたら。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

すみません、皮は入手できると思います。
また、真下の余った皮などを使うことも可能そうなのですが、言葉足らずで申し訳ありません。

今回は、縫い合わせたりパッチ処理的な方法ではなく、なんといいますか専門の皮リペア作業の個人版みたいな方法をお伺いできればと思います。

よろしくお願いいたします。