アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々むかしのことなのですが、ある時僕は思い切って、髪の毛をそれまでしていたノビタ君カットから、ひたいが全部出るくらいの短髪へとバッサリやりました。

少々寝グセがあってもなんとな~く無造作ヘアのように見えなくもないようなそうでもないような気がするし、何よりこれで半年くらいは散髪屋へ行かずに済むだろう、経済的ってのあこういうことを指すんだね。と自分の選択に満足しつつ勤め先へ向かったのです。

するとそれを見たある同僚が、か~なりバカにした口調で「ホモの人にモテそうな顔してるよね」なぞと抜かしやがりました。おまけにそれで周囲の笑いを取りやがりました。ついでに言ったそいつもゲハハと笑いやがりました。加えてボクのヤワな心にムエタイキックなみのダメージを与えやがりました。あのやろー。

それ以来その一件がどこか引っ掛かっているのです。だいたいそれまでの人生で「ホモの人にモテそうな顔」などという表現じたいを聞いたためしが無かったので、いったいどーいうニュアンスでそう言ったのか、つかみかねます。

世間話とかでこういう表現って結構あるもんなんですか?また、あなたは「ホモの人にモテそうなひと」という表現から、どんな感じのひとをイメージしますか?
なんか僕の中では年中ランニングでマッチョ、さらに青ジョリひげにルパンなモミアゲかつアニキ~ってな感じを想像してしまうんですが、すいません完全に間違ってます。ちなみに僕はそんなじゃありません。

なお、僕には同性愛者のかたを蔑視する感情は毛頭ありません。ただ、そっちのケもないのにそっちのかたからモテてもあまり嬉しくないし、同僚の言い方があまりに嘲笑的だったのでイヤな思い出になってしまっているだけです。

おヒマでしたら何かひとこと、お寄せください。お礼は遅れがちですがいたします。それでは。

A 回答 (12件中1~10件)

deadmanさん、御丁寧な御礼文を有難うございました。

とても嬉しかったです。

昨日、回答文を書き込んだ後に、また思い付いた事があったので追記させて頂きます。
ゲイの人にモテそうな容姿の代表として。。。(わたしの中で→)市川新之助さん。如何でしょう?見た目は少ーし頼り無さそうに見えますが、芸に生きる一本筋の通った所がモテそうな感じしません?

それと、レズビアンの人にモテそうな顔の代表も思い付きました。上原多香子さん、加藤あいさん。涼しそう(ちょっと冷たそう?)な顔で大人しそうな感じが共通していると思うのですが。。。

tokyo24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっとうきょうさんっ。なんかリアルタイムですね、ありがとうございますっ。

挙げられているかたの写真、今検索して見ました。

市川新之助さん、ゲイのかたに人気出そうというのは分かりますが、え~頼りなさそう…ですか?なんかキリリっとしていてすごい男前なのですが…彼で頼りなさそうならこのボクはさしずめ小学生といったところでしょうか…とほほ。

レズもてのかたはなるほどーという感じです。まさにイメージ通りの雰囲気ですね。かわいいよりも美しいと形容したほうがぴったりのような。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 15:11

こんにちは~



私のまわりに男にモテた男性が3人いますが彼らの共通点は
・体型はわりと細め
・顔は美少年風
・女性からもモテるのだが何故か彼女がなかなかできない

とこんな感じでした。
彼らのうちの一人は、バイト先(コンビニ)で男のお客さん(複数)に惚れられて本気で悩んでました^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

3人もいらっしゃるんですか!いかにゲイのかたが街にあふれているかの証明ですね!恐ろしい世の中だ…

ああっ挙げられた共通点に僕も当てはまる!細めの体型となかなか彼女ができない、という2つ!どうしよー!

ゲイの人の迫り方は強引であしらいにくいってイメージがあるんですけど、やはりそうなのでしょうかね…

どうもでしたっ

お礼日時:2004/03/13 14:23

かなり前のスポーツ新聞にニューヨークのゲイが新庄の小さい尻に熱い視線を送ってると書いてあって、それからゲイにもてる男というと新庄を想像するようになってしまった。


だから元メジャーリーガーの新庄みたいな男を想像します。

自分は新庄自身は好きでも嫌いでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですか、新庄選手が。でもそうらしいですねーウワサだと。日本人の男は海外のむくつけき大男から見ると小柄でキュートってことになるらしく、そういう対象になりやすいとか。そんな機会なんてないだろうけど、アメリカの刑務所とかだけは行きたくない感じですね。

どうもでしたー

お礼日時:2004/03/13 14:17

一応♀ですが、心はゲイのgirigiritakです。


ゲイねたと来れば黙っていられません。

まったく下劣な同僚さんですね。ホモネタで笑いをとるなんてロクでもありません。
ちなみに、「ホモ」は蔑称です。「ゲイ」と言うと差別的ニュアンスが無くなりますのでそちらをお使いください。
ゲイ受けする人というのは、爽やかなイケメンスポーツマンが多いと思います。ゲイの中にもジャンルがありますので、例えば一般人から見たらタダのデブ、というような人がもてる場合もありますし。一概には言えませんが、イメージで言えばカッコイイ人や男くさい人がモテそうですね。
ちなみに僕のタイプは森野熊八系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

女性のかたですよね?それで心がゲイでみずからを僕と呼ぶ…ん~、なんかムズカシイ。

ホモが蔑称とは知らず、たいへん失礼しました。以後は僕もゲイという呼び方で行くことにします。

タイプはやはりさわやかイケメンスポーツマンタイプですか、なるほど。結局男性も女性も美形が好きってことになりますね。

しかしジャンル分けがなされているとは知りませんでした。太った人が好きな人もいる、ということは異性の好みと結局そんなに違わないですね。同人誌とかの表紙でナゼか血まみれの美形男どうしが抱き合ったりしてる絵が出てたりしますが、ああいうのばっかでもないんですね。奥が深い。

森野熊八さん、ネットで調べてプロフ見ました。写真を見ると「熊八」の名前を裏切らないかたですね。恥ずかしながらはじめて知りました。

どうもでしたー!

お礼日時:2004/03/13 14:10

deadmanさん、こんにちは。



今回は前置き抜きでいきなり本題に入ります。(また削除されてはタマラナイので。。。)

「ホモの人にモテそうな顔」と言われた事が気に掛かっていらっしゃるんですか?
でも、「モテそう」という褒め言葉を貰った事は、他に多少のマイナス要因がくっついたとは言え、やっぱり嬉しい事なんじゃないですか?『ホモの人に』という「対象を限定された余計な単語」が引っ掛かるのかもしれませんが、誰にもモテないより遥かに良いと思います。(←わたしは。)

ちなみに、わたしが今回の質問文を読んで思い浮かべたのは、タレントの「藤井隆さん」なんです。わたし、彼のこと大好きなんです。
気配り上手で面白くて、ちょっと変わっていて。実際は寡黙で理知的な人に違い無いと確信しているのですが、テレビでは敢えて「中世的でおちゃらけたイメージ」を売りにしている所がまた良いんですよね。
実際の「藤井隆さん」は、きっと凄く奥の深い人なんだと思います。

ああいう、面白くて周りを楽しませる事が出来る人って大好きです。(deadmanさんにもそれを感じます。)

それから、これは蛇足ですが、わたしもよく「レズビアンの人にモテそうな顔」と言われます。それはどういう顔かと言うと「どちらかというと涼しそう、大人しそう、真面目そう」な顔らしいです。実際に「ビアン バー(という通称のバーがあるらしい。)」に行った人は「tokyo24のような顔の人はモテモテだった」と言っていました。(芸能人や著名人の例がちょっと今思い付かないです。。。(T_T)。)

。。。それでは、今日はこの辺で。

deadmanさんの御多幸をいつもお祈りしています。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうきょうさんー!良かったー!もうずっとこのままおめもじできないかと思っておりました。ありがとうございます。

藤井隆さんがお好きなんですかー、あのホットホット!な踊りのかたですよね。たしかにイメージがそちらのかた系です。おっしゃるとおり、TV用としてかなりキャラクターを作りこんでる印象ですね。素の彼は恐らくぜんぜん別の人間だと思います。

下の方でもストロベリーさんというかたがレズもてすると回答されてらっしゃいますが、なんととうきょうさんも。あちらに行かれた折はどうぞご注意なさってください。

またお会いできてほんとうに良かった。ありがとう。

お礼日時:2004/03/13 13:37

deadmanさん、こんばんは。


お元気でいらっしゃいますか?

deanmanさんの質問の常連回答者として復活したいと思いますので宜しくお願いしますね。
しかもココでの記念すべき1,000回目の回答がdeadmanさんのご質問だったので、本当に光栄に思っています。

あらあら、そんなこといわれたのですか。
deanmanさんの実物を拝見したことないので何ともいえないのですが、気になさることないですよ。
deadmanさんのホモに対するイメージは「保毛尾田保毛男」(覚えてる??chapaはあのキャラけっこうウケてましたよ)みたいですねえ。(^^)

「ホモ」といっても見た目はなよなよしたような、女性のような人もいれば、本当に見た目からしてマッチョな男の人もいます。

ゲイに好かれるのであれば、おそらく見た目も中身も「剛」のような男性なのか、女性も負けるほどの美しい男性かのどちらかだと思います。あ、でもdeadmanさん、もしその好かれた人がレスリー・チャンのような人だったらどうします??(亡くなってもう1年か、早いなあ)

わたしの同僚のダンナさんが、同性から言い寄られたことがあるそうですが、そのダンナさんは男前です。
反対にわたしの友人の知人の男の子が同性に迫られたらしく、その子はいかにもなよなよした、男の人に狙われそうな人だったそうです。

男の人に狙われる、これがホモにもてる、というのと近い意味であればいわゆる「美少年タイプ」なのではないでしょうか。

実際そうやって迫られたり、そんなこと言われたら困ってしまうけど、外見がいいのには違いないですよ。
反対に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、chapaさんっ!おいでやす。いつもありがとうございます!

なんと1000回!おめでとうございます!偉業ですよこれは!僕も光栄です!

そうですね、僕のイメージはマッチョにかたよってました。保毛尾田保毛男、とんねるずですよね?

なるほど~、タイプとしては「男っ!」か「美形っ!」かのどちらかですね。僕はどっちでもない…とは思うのですが、どっちか選ぶなら美形かな~なんてアハハどうもごめんなさいもう言いません。

自分がなよなよしてるとは思いたくないですが、どう考えてもガッチリしたタイプではないので、恐らく頼りなげなオーラがあって、見る人によってはそれが女性的だと映るのでしょう。

身の回りレベルで、同性に言い寄られたという体験談がほんとに多いですね。できれば自分は無縁でいたいけど、これだけ多いとなんだか心配な気が…も~夜は出歩きません、はい。

レスリー・チャン、ぐぐって写真を見ました。ほれぼれするほどハンサムですね。いやーでもさすがに彼でも言い寄ってきたら僕はダッシュでフェードアウトな感じですよ。

反対に…で途切れてますね、続きがあったのでしょうか?

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/03/13 12:51

気にしないのが一番ですよ。

もてそう、と言われただけですしね。

その、ホモの人にモテそうな人は、マッチョな人でさわやかな感じの人、又はやさしい感じの人さわやか系(マッチョではなく普通の人)です。みんな、顔はかっこいい人が多いです。実際にゲイの方というのは、やさしい、性格がいい方が多いです。

友達がよく新宿でゲイの方によくナンパされていますが、その人はやさしい顔をしている人です。なよなよしているとかそういうのではありません。普通の人です。あー!また声かけられた!とよく言っています。もう、お店で働きな!NO.1になれるよ!と冗談でよく言っています(笑)

私は、サンフランシスコ付近に住んでいた時、レズビアンになぜかもてました。デートに誘われたりよくしてましたよ。丁寧にお断りしましたけど。未だにアメリカへ行くと、金髪+ブルーアイズのお姉系の方に好かれます。未だになぜ好かれるのかはわかりません。私は、気にしてません。

アメリカ人の友達とかと話していると、彼はゲイっぽいとか、ゲイにもてそう!とか会話が普通にされていますし、面と向かって言われても、怒る人ってあまりいません。やっぱり~よく誘われるよ~とか間違われるんだって会話になります。私も、まだ誘われたりしてんの?と聞かれますし(笑)おう!誘われてるよ、と私は普通に答えてます。むかつくとかそういう感情もなく、普通に答えています。

実際に、ホモの方に誘われたりしたわけではありませんから、気にする事はないですよ。誘われたら悩み出したらいいと思います。まあ、ゲイでもないのにそう言われるのは迷惑な話だとは思いますが・・・deadmanさんは、男性から見てもかっこいいから、同僚が嫉妬しているのかもしれませんよ。気にしないのが、一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に興味深く拝読しました。ありがとうございます。

ゲイの人にもてるタイプとして、さわやか&やさしい系を挙げられてるところ、なんか妙にドキッとします。
僕がさわやか系というカテゴリーに入れてもらえるのかどうかは別として、また実際にやさしいのかどうかもとりあえずおいといて、「やさしそうに見える」ということに限って言えば胸に覚えがあるからです。
僕の場合はなんとなく柔和なイメージがある男、というほどの意味でしかないですが。別の言い方をすれば毒にも薬にもならない、さらに悪く言えば人畜無害。良くも悪くも「いい人」のイメージを地で行ってるんじゃなかろうかと思います。

さすがにアメリカは本場(?)だけあって、あけすけですね。差別感情が無くなったわけではなさそうですけど、少なくとも一般に認知されてるようですね。僕も見習って、ホメ言葉と取ることにします。

かっこいいから同僚が嫉妬!そーだそーに決まってる!わ~僕ってモテモテ~

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/03/13 12:18

こんばんわ☆


最初に、私は同性愛を普通に思える方です。

好みって一概には言えませんよね…
実は同僚さんが同性愛者であなたが好みのタイプだったとか!?
冗談です…失礼しましたゴメンナサイm(_ _)m

私の家の側に男子高校があるので、なんとなく同性愛?みたいなコを見たことがありますが…
案外フツーのコでした
アニキ~とかマッチョを想像してました。私も。
実際はそんなんじゃないみたいですね

本当は仕返しでもしてやりたいですよね。
私なら迷わず仕返ししそうですが^-^;
いつか皮肉や嫌味で返してやりたくなります…
だって、ムエタイキックは痛いですもん

ちょっと違うけど私は「あんたは男だったらモテてたかもね」と言われたことがあります
今では話題として活躍中。
開き直っただけなのですが^-^;気にしないのがイチバンです!
主旨に沿ってなかったらごめんなさい…
失礼します~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ひいええやめて下さい、同僚のあのやろーが僕に興味を…なんて考えたくもありません。そいつの白昼夢の中だけの事にしてほしい。いや、それもイヤかも。

男子校で…へえ~、そうなんですか。やはりまわりが男ばかりの環境だとそういう感情がめばえてしまうものなのでしょうか。すると環境しだいで意外と誰でもそうなってしまうものなのかも。いや~でも男に触れたいという感情だけはどうしても分かるようにはなりたくないですね。

気にしないのがイチバン。そのとおりですね。どうもでしたー

お礼日時:2004/03/13 11:57

友人はホモに対する漠然としたイメージで言ったのではと思います。

ホモの方も男なら誰でもいいという事はないでしょう。

若い頃はよくトイレや夜道で声かけられましたよ。私は筋肉質なのでその手がタイプの人が居るみたいです。トイレで突然私のナニを覗きこんできたりするんですよ!
怖いのとキモイのが入り混じってたまりません。

まだ言われるだけでいいじゃないですか。実際に好かれてご覧なさい。数日尾を引きます。公衆トイレが怖くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

た、確かに…男に言い寄られるっていう体験はできれば一生したくないですね、いや想像もしたくない。

前はゲイの人ってのは、雑誌だのマンガだのテレビだのの向こうがわにしか存在しないもの、という認識でいたのですが、意外にも街なかで普通に見かけるくらいの比率でいらっさるらしいってことを知って驚きでした。

カミングアウトするほど自認しているゲイではなくて、なんとなく男に興味ある、という程度の潜在的なゲイの数を含めればその比率はもっと多そうですよね。

どうもでしたー

お礼日時:2004/03/13 11:35

友達に40歳独身の白人男性がいます。

趣味はマラソン。在日歴10数年、長身でルックスもカッコいいのに独身。
私の友人のご主人は「30歳過ぎても結婚していない白人はホモだ、というのがアッチでは常識なんだ。」と言いやがったとか。
確かにアメリカあたりではそんなことを言われるということは聞いたことあるけど、ここは日本だゾ。
子供の頃を海外で過ごしたそのご主人が言うことは間違いない、ということで、私の友人もその周りの人たちも、その白人男性はホモだと思っているそうです。
でも私は知っている。彼には同棲していた彼女がいたことを。。。(もちろん、私じゃないですけどね。)
例え彼女がいても居なくても、そんなことをマコトシヤカに言うことが既におかしなことだと思いますし、馬鹿げてると思います。余計なお世話ですよね。
私からしたら、その旦那の方がよっぽども、身振りとか行動とかがホモっぽく見えるし。
もしかしたら、あなたの同僚も私の友達の旦那も、自分がそっち方面に興味があるから過剰反応するんじゃないかしら?
ホモの人にもてそうなひと。。。う~ん、眉毛の濃い人かな?顔もどちらかと言うと濃い人かな。。。
でも、実際に身近にはいないし、テレビとかでもノンフィクションでは見たという記憶がないので、漫画とかドラマにイメージを植え付けられてますよね。多分。
なんか、自分でも何言ってんだか、ってカンジで、本当におヒマな私の一言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になりましたよ。ありがとうございます。

実際はどうか知らないですが、ひどい「常識」があったもんですね、それは。一生独身とか、四十五十とかならまだしも三十~?あり得ん。

少々、女性に縁が無い人生送ってりゃ三十で独身なんてむしろ必然です!きっとこんなこと言い始めたヤロウは「結婚もできないヤツは人間としてどっかに欠陥があるのさ、へっへっへ」なぞと思い上がったヘチマヤロウに違いありません!いーえきっとそうです!じゃないと今年の12月で僕はゲイの仲間入りってことになっちまいますっ!そんなん、コーラは飲むけどゲップはしねェってくらいにあり得ない話です!許せん!はーはー、失礼しました。

ご回答、どうもでしたー

お礼日時:2004/03/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています