アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月12日(月)にナゴヤドームの東方神起ライブに行きます。
その後、名古屋駅から新幹線で東京に帰りますが、時間が読めず困っています。

席はプレミアムですが、規制退場の際はどのような順番になるのでしょうか?

さらに駅も人であふれて電車に乗るまで大分かかりますよね?

16時開演なのですが、20時30分発の新幹線なら、突発的なアクシデントがなければ
確実でしょうか??

A 回答 (4件)

確実ではないね。

せめて何時くらいに終わるかくらいは問い合わせしよう
それくらい電話しても100円もしないのだから手間をかける価値あると思う

あと名古屋駅からナゴヤドームはかなりあるし
ナゴヤドーム自体も最寄駅のナゴヤドーム前矢田駅が人が殺到して
入場制限されてすぐ電車は乗れない可能性すらある

何事も経験だからそれで痛い目にあえばわかるかもしれんが
痛い目にあいたくないならもう少し時間に余裕を見ないと厳しいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/04/09 20:44

終演時間や規制退場の順番は分かりかねますので交通案内だけ。



地下鉄の最寄駅ホームまで混雑するようなら
(というか間違いなく混雑するのでしょう^^;)
JR大曽根駅まで歩いて、中央線に乗ったほうが早いです。
大通り沿いで分かりやすいのは大曽根駅北口ですが、
近いのは南口ですので、地図を確認しておきましょう。
名古屋-東京の新幹線の切符なら追加料金なしで乗れますし、
名古屋駅での乗り換えも便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/09 20:43

5/12 16:00開演 19:00終演 出るのに30分として



事実上 ナゴヤドームが19:30に出られたら

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …

(1)ナゴヤドーム19:30 → 19:47大曽根駅 1.5Km 約17分 80m/min

(2)大曽根駅 19:49(切符は先に買っておくこと) → 20:03 名古屋駅

となって、一応、20:30の新幹線は間に合いそうですね。
数値的には20分位のクッションが確保できそう

多分、退場時の順番はなし崩し的、と思います
何万人もの人が集中するので大変な混雑、と思います

大曽根駅で帰りの切符を買っておかないと、それにまた並ばなければ
行けないので、この時間が読めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なわかり易い回答、ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/09 20:42

No.2です。

補足しますね。

No.3の方が貼ってくださった地図で、
ドームから「ナゴヤドーム西」という交差点まで色がついています。
これ、歩道橋です。
ドームから出たら階段を下りずに、この歩道橋を渡ると早いです。

そして大曽根駅南口の改札は「プレミール大曽根」と書いてある建物の1Fにあります。
大曽根駅としては裏になるのでかなり地味ですけどね。(笑)

切符は、特殊なものでなければ「名古屋市内」となってるはずですので
新たに買わなくてもそのまま乗れます。
気をつけてお越し下さいね。^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!大変参考になりました。
おかげ様で不安が解消されました。

お礼日時:2013/04/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!