電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

フリップフロップ対応のフリーギア(フリーコグ、フリーホイール)で15Tまでの物は見たことがあるのですが、それ以上の丁数の物を見たことがあるという人は教えて下さい。

当然1.375"×24tpiのラージ側ではなく、30mm×1mmのスモール側の物です。

普通、16Tからネジ込む部分の内径が太くなっているようなので、できれば細い内径のままで丁数が多いものが欲しいのです。

ちなみに普通に使う用途とは全く違う使い方をするので、フロントのスプロケットがどうとかいう解決法はご遠慮ください。
あくまで、上記にある物を見たことがある人だけご回答下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

16Tは見たことがあるけど、それ以上は見たことがない。

BMX用ではなく1970年代のミニサイクル用。
この時代のフリップフロップハブは30mm側にフリーホイルを、1.37インチ側にドラッグブレーキをつけていた関係で大きいのがあったんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16Tならメッチャ欲しいんですけど、1970年代のものなら現在では入手困難っぽいですね。
それにフリーなんてそんなにハイテクなパーツでもないけども、それでもそれだけ古いと今のフリーよりなにかしら性能が劣っていそうでチョット不安にも思います。
やっぱりあってもマイナーなのかな・・・。
いずれにせよ、存在を知っている人がいただけでもかなり嬉しいです。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/10 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!