アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が、東京芸大に合格しました。
みんなスゴいね!って言ってるんですが、芸術に疎い私は、東京芸大ってそんなにスゴいの??って聞き返したいくらいの知識なのです。。。

そんなにすごい大学なのですか?

A 回答 (2件)

 日本の美大の最高峰です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!( ̄□ ̄;)!!
そうとは知らず…身内に、きちんとおめでとうって言ってあげたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 01:56

例えば質問主さんの身内が「東大に合格した」といったら


多分すげー!ってなりますよね
どのぐらい勉強が難しいか知らなくても。

芸大もそんな感じです。

しかも今も昔も美大は
「描いた作品をざーっとならべて講師の先生方が」
「この絵合格、この絵不合格」と決めてる世界です。
(細かい事は知りませんが基本そういうスタイルの筈です)


絵がうまくなるよう1年間頑張って来たのに
正解か不正解かで決めるのではなく
絵一枚でその年の面接官のジャッジにかかってるところがあります。

実際なのあるアーティストが出ていると言うのもありますが
最終的にどんなに絵がうまくても
「運」で左右されるところがあるという部分がある不思議な大学です
(でも美大全般損な感じですがね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、東大って言われたら、すげー!ってなります!
それくらい、レベルの高い大学なのですね…!


正解のない世界に身をおくって凄いですね。
私にはとても出来ません(^o^;

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/10 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!