dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日前に買ったアンデルセンのフランスパンはまだ食べられるでしょうか?
触った感じは柔らかくてカビてはいません。
旦那が少し食べてしまいました…

A 回答 (4件)

私的には、平気で食べられます。


表面をちょっと焼いて食べればよいのでは?
私は、いつも普通の食パンでも、カビてなければ、10日くらい前のでも、焼いて食べます。
いちども、食あたりはありません。
何百回いや何年も食べてます。
もちろん、人それぞれですので、保証は致しかねます。
    • good
    • 0

 日本で発生するカビに極端な毒性を持つものは多くありませんし、仮にあったとしても継続して大量に摂取するわけではないでしょうから、まずご心配には及ばないかと。


 食べきれない分はラップで包んで冷凍がいいですよ。
    • good
    • 2

カビてなければ食べられますよ。


固くなったフランスパンはフレンチトーストすれば
美味しいですよ。
    • good
    • 0

質問者さまのお宅がどのくらいの温度と湿度にあるか・・、


それによって一概には言えませんが、
フランスパンの場合は、比較的大丈夫でしょう。
食パンの方が早くカビがふいてきます。
5日前のフランスパンなら問題ないと思います。
私もそのくらい前のパンを食べていますよ。

今後は、焼きやすい大きさにカットして、
冷凍しておき、自然解凍させて、
トーストすると安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!