アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモン汁が入ってました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

煮沸すれば完璧です。

    • good
    • 2

私ならハイターに浸けて、その後熱湯消毒します。


それが出来ない素材ならば棄てますね、安物でしょうから。

まぁ、キッチリ洗って、何日か完全乾燥すれば大丈夫でしょう。
カビは少量なら食べても大丈夫です。
    • good
    • 1

容器の中にまでカビが浸透しているわけではないので、洗えばOKです。

    • good
    • 0

過敏に反応 しなければ・・

    • good
    • 2

洗剤で洗うだけで大丈夫です。


心配なら水にハイターを入れて5分。
それで完璧。煮沸不要です。
そもそもカビはどこから来たのでしょう。
菌自体はそこら中に存在しているのです。
それが増えただけで、捨てる必要まではありません。
    • good
    • 0

普通に洗えば大丈夫です。

気になるならアルコール消毒でも可。

 日本で発生するカビには急性毒性も慢性毒性も強いものはほぼありません。仮に急性毒性の強いものがあったとしてもカビ自体を例えばドンブリいっぱい食べなきゃ何ともないし、慢性毒性でもその部屋に何十年も閉じこもっていなければ大丈夫なくらい。
    • good
    • 0

洗えば大丈夫だよ。


カビなんてそこらじゅう大量に飛んでるし食べ物や容器にも付着してる。
胞子とか目に見えない菌糸とか、毎日たくさん吸っているし食べている。

気分的に気になるなら洗剤でしっかり洗うとか漂白剤に浸すとかすればいいよ。
    • good
    • 0

カビの一種の 麹や イースト菌などが 入ってても



洗って使いますから

当然 洗えば 大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!