アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように、パソコンで送信して相手に自分の携帯アドレスで届くようにすることってできるのでしょうか?
そういったソフトやネットサービスとかあったらお願いします。

A 回答 (4件)

大体のメールソフトでできると思います。

OutlookExpressでの設定だと、[ツール]-[アカウント]の中にあるメールアカウントをダブルクリックして、電子メールアドレスを携帯電話のアドレスに変更して[OK]をクリックして完了です。

しかし上記の方法はプロバイダによっては、スパムメール対策として規制されている場合があります。(@NIFTYなど)
その場合、メールを送ったつもりでも、届かない現象が発生しますのでご注意ください。(エラーメールも帰ってきません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。確かにスパムになりそうな気もします悪用はしません。相手に確認して利用します。

どんなメールソフトでも可能ですよ。

メール設定時に自分のアドレスを入れる欄に携帯のアドレスを入れて、
送信、受信サーバー名はプロバイダで指定されたものを。
それで設定したアカウントで送信すれば、アドレスは携帯のアドレスになります。
でも、この方法って教えても大丈夫なんでしょうかね?

OEなら、
ツール=アカウント
メールタブ=追加=メール
表示名=自分の名前(相手側に表示される)
次へ=電子メールアドレス入力欄に携帯のアドレスを
送信・受信サーバー名はISPより指定されたものを。
これで完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ばっちりできました。こんな方法でできるんですね。勉強になりました。

PCからの送信なら

わざわざソフトを使わなくても「挿入」→「署名」では駄目でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。#3の方の方法でやってみることにしました。

Becky!というメールソフトであれば上記のことが

可能であるという過去記事を読んだ記憶があります
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は#3の方の方法で利用しようと思いますが、先ほどダウンロードして見てみました。初心者の私には少し複雑ですが、いろいろな機能が興味深いので今度じっくり試してみます。