dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今結婚を考えている彼氏についてご相談です。

私の彼氏はキレやすいです。
改善はみられるものの、昨日二度目の身体的な暴力があり、別れも考えたためご相談をしようとおもいました。

普段は明るい人なのですが、いったんキレると「頭おかしいんじゃねーの」「お前が消えた方が世の中のため」「泣くな気持ちわりぃ」など言葉がするすると出てきます。毎回喧嘩のたびに本人が反省していることと、そういった言葉が嫌いだと再三伝えてきたため、ずいぶん頻度は減りましたが、内容はあまり変わりません。

身体的暴力についてなのですが、これはちょっと微妙なところで、一度目は喧嘩をした際スピードを緩めた車から私がおりようとして、顔面をなぐられ『眼底打撲』になり一時視界が欠けるということがありました。このときは飛び出そうとした私も私だし、日常的に暴力があるわけでもないからと思い流しました。(ただその直後に彼が言った「もう友達にでもなんでも俺がDVしたっていえばいいだろ!!」と言われたことは引っかかりましたが…)
ちなみにその事態が落ち着いた際には涙ながらに謝られました。

そして、今回なのですが街中で喧嘩をしてしまい。わたしがつっけんどんな態度をとったことに更に腹を立て「手を上げられないうちに来い」というセリフとともに、ものすごい力で二の腕を掴まれました。あまりに痛かったのと「離して」の言葉にも「うるさい」と取り合ってくれなかったため街中であるにもかかわらず「痛い!!!!!!」と叫んでしまったほどです。

一日たって二の腕を見てみると内出血しており、青あざになっていました。

喧嘩のあと話し合ったときに私は「喧嘩のないようはお互い様だったかもしれないけどあんな力で腕を掴まれたことに対しては理解ができない」と話したのですが、彼のあたまに血が上っているせいか「自分は全く悪くないと思ってんの?幸せだね、」と言われてしまいました。

落ち着いてからは「腕をつかんだのは本当にごめん。怒るのも気を付けるから、ちゃんとそっちも謝るときはきちんと謝って」と言われました。

結婚を考えている彼だけにやはり好きな気持ちはありますし別れるのは嫌なのですが、結婚後など更に彼を怒らせてしまったときどんなことをされるかという恐怖もあります。

カウンセリングなどに行った方がいいのか、はたまた別れた方がいいのか…どうしたらいいのか悩んでいます。

ちなみに彼は30代中盤、私は20代中盤で年は10ほど離れています。

A 回答 (21件中21~21件)

一刻も早く別れましょう。

私も34歳独身女なので、彼を失いたくない、そして結婚に焦るあなたの気持ち、痛いほどよくわかります。

ですが、彼の暴力や言動に一生怯えて暮らしたくないですよね。

彼はあなたの愛に甘えている子供です。

あなたや物事が自分の思い通りにならないと怒りだし、手をあげる。
2歳児じゃあるまいし、彼の暴力は一生治りません。

暴力→謝る→また暴力→また謝るの繰り返しです。

母性本能や情にほだされている場合ではありません。

例え、喧嘩の原因があなたにあるとしても、暴力で解決しようとする彼は間違っています。

絶対別れるべきです!!

最後に、お互い良い人を見つけ、早く幸せになりましょうね♪

いつかきっと現れますよ。
ありのままのあなたを愛してくれる人が。

私はそう信じています。
    • 0