プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください。
3か月生理が来ていません。

私は現在渡欧中です。
英語があまり通じない国で、言語とは関係ない目的で来ているのでこの国の言葉はほとんどわかりません。
ですからとりあえず病院へ、という勇気がなかなか出ず・・・
できれば確実に判定できる時期に妊娠検査薬を使い、陽性が出たら病院へ行こうと思っています。

初期では陽性であっても妊娠しているかどうかはわからないのですよね。
調べてみても排卵日から何日~という数え方で正直よくわかりません。
妊娠週数についてももし妊娠していたら何週目なのかというのがわかりません。
恥ずかしい話ですが、今まであまり気にしたことがなかったもので、
前回の生理がいつだったかも正確にはわからないのです・・

最後に生理になったのは1月の中頃でした。(おそらく14日前後だったと思います。)
2月23日~3月2日まで日本から彼が来ていました。
妊娠した可能性があるのはこの1週間だけです。
この時点で少し遅れていたのですが、1月の生理が終った直後に引っ越しをしていたので、環境の変化で遅れているのかなと思っていました。
ちなみにそれまでは33~35日くらいの周期で来ていました。

はっきり覚えていませんが、3月中旬~20日くらいに茶色いカスカスしたおりものが出ました。
生理前にこのようなおりものが出ることがよくあるのでようやくかな?と思ったのですが、1日それが出ただけで終わってしまいました。
4月1~2日あたりに重い生理痛のような下腹部の痛みとだるさを感じました。
ようやくかなと思いきや今度はまったく出血なし。

そしてそのくらいから頻尿になりおならの回数が異常に増えました。
変な時間に強烈な睡魔やだるさに襲われることがあり、
最近はあくびや深呼吸をすると、おへそより下のあたりが張っているように感じます。

今妊娠検査薬を使えば目安となる結果を得られますでしょうか?
もし妊娠していたとしたら、これらの症状は出ていておかしくない時期なのでしょうか?

7月に帰国するので赤ちゃんはその後に・・・ということで避妊はしていましたが、慣れない地で一人ということもあって不安です。。。
単なる環境の変化によるストレス異常であればいいのですが^^;

乱雑な質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も現在ヨーロッパ在中です。

一般の薬局でCLEAR BLUE等といった妊娠検査薬が簡単に手に入ります。妊娠検査薬で陽性が出た場合は必ずといっていいほど妊娠していると思っていいと先生から言われましたので信頼性はあるとおもいます。
症状を拝見させていただくと妊娠しているかも知れませんね。茶色のおりもののことはよく分かりませんが、おなかの痛み、だるさ、おならはあります。
悩む前にさっさと検査をしたほうがいいとおもいます。結果をみてから考えたほうがいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

初期だと検査薬の結果に信頼性がないと思っていたので。
これから試してみます!
ありがとうございます。