アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はどのような手段を用いて、
海外旅行に関する安全情報を
入手・確認していますか?

自国(日本国)外務省のHPと、
渡航先の政府・民間サイトと、
旅行会社各社からの情報以外に、
あなたは何を参考にしますか?


台湾へ行く準備をしていたら、
いきなり嫌な噂を聞きました。

さっき待ち合わせ予定について
台湾人の友達とSkype通話中に、
台湾高鐵(※)の走行列車内で、
揮発油引火仕掛け爆弾(?)が
発見され騒ぎになっているとの
テロ未遂事件のニュース情報が、
現地国内で流れ始めたそうです。

※高鐵・・・「台湾版の新幹線」
六年前に開業した超高速鉄道。
台北~高雄の二大都市を結ぶ。
JR東海・西日本の「700系」が
技術的なベースとなっている。
高鐵は台湾国鉄の一部ではなく、
運営する事業者は民間の会社。

日本国内ではこのニュースを
まだ確認できていませんが、
殺人鬼・キチガイというのは、
どこの国でもいるんですね。
(台湾は殺人発生率が高い。)

楽しみにしていただけあって、
困惑し落胆してしまいました。

A 回答 (1件)

別に殺人や放火、暴力団抗争による巻き添えなんかは、どこの国でもあるような話だし



結局は、捲き込まれるかどうかだけの差

某国で、極度の下痢で死にそうになったり、呼吸器系の疾患になる確率の方がずっと高くて現実的な問題

この回答への補足

【正誤】質問本文
揮発油引火仕掛け爆弾(?)
⇒ガソリン発火式の爆発物

補足日時:2013/04/13 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!