痔になりやすい生活習慣とは?

Officeのインストールについて質問です。
初歩的な質問ですみませんがお願いします。

現在officeが入っていないDELLのPC3台があって
windows xp ・・・2台
windows 7 ・・・1台
3台ともOfficeが入っていないので、これからOffice 2010 Home and Business 通常版を
購入してインストールしようと思うのですが、

当然ながら、3台にインストールするには、このパッケージをPCの台数分(3購入)するしか
ダメなんですよね?
Amazonで見たら¥25,997なので25,997円×3=77,991円もかかりますね。。。。
Ofiiceを3台に入れて使うには3パッケージ買うしか方法はないんですよね?

別に自分の携帯用ノートがあるわけでなく、3台のデスクトップにそれぞれインストールする場合の話です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>え?オフィスのバージョンによって違うんですか?2010も2013でも条件は同じではないんでしょうかね?



バージョンによって違うというより2013から変わってます。
また国によっても異なります。

>デスクトップ2台:×
>デスクトップまたはノート+携帯用ノート ○
>ってことじゃないんですかね?

2010までならそういう事になります。

>1つのPCが自宅、別のPCが事務所にあるとして
>どちらも自分のPCであれば、2台にインストールできるということですか?

2013ではそうなります。

ちなみに#2に書いていた
>「同一ユーザーが使用する合計2台までのPCにインストールできます」
は2013の箱に書いてある文章そのままです。
    • good
    • 3

No.6 です。

お礼について
》え?オフィスのバージョンによって違うんですか?2010も2013でも条件は同じではないんでしょうかね?
・2013はパッケージに「2pcs」と明記されていますね。
・国によって扱いが違ったりしてはっきりしない点もあります。アメリカでは1ライセンス1台限りでPC壊れたら移し替え不可でそれまで、って情報もあります(もっとも価格は日本より安いです)

》デスクトップまたはノート+携帯用ノート ○
ってことじゃないんですかね?
・こういう説明を見た記憶はあります。ただわざわざ電話認証で最初のノートは常時デスクで使用していることを説明するとか。
    • good
    • 2

私はデスクトップ1台、ノート1台にそれぞれOffice2008と2010を入れてきましたが


どちらもOEM版で1台ずつしかインストールできませんでした。(そのかわり安いですが)

最近、Windows8タブレットを購入したので、それにも0fficeを入れたかったのですが、3台目にまで、大金をかけるのが馬鹿らしくなってきました。

結局、フリーのLibreOfficeをダウンロードしてインストールしました。

エクセルのみしか試していませんが、さっそく試してみた所、通常の表や、ワークシート関数の互換性には、全く問題は感じられませんでした。
更に、以前作成した1000行くらいの自作プログラム(VBA)を含むエクセルのファイルを、試してみた所、
まったく問題なく作動するではありませんか!!(ただし、APIを使用するようなマニアックなVBAプログラムは試していません)

プログラムの関発は従来通りMSOfficeで行いますが、通常の使用は、フリーソフトで全く問題ない事が判明しました。
    • good
    • 8

2010はデスクトップ1台+モバイル1台OKです。


2013はデスクトップ/モバイル問わず2台OKです。

2013の対応OSはWindows7以降になります。

ただwindows xpのサポート期限が来年4月であることを考えると別の選択も必要ですね。
この際office入りWin7or8パソコンを1台+officeなしWin7or8パソコン1台+Office2013を1ライセンス(2台OK)とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>2010はデスクトップ1台+モバイル1台OKです。
>2013はデスクトップ/モバイル問わず2台OKです。


え?オフィスのバージョンによって違うんですか?2010も2013でも条件は同じではないんでしょうかね?



「Office が通常版またはアップグレード版のパッケージ製品の場合に限り
2台のパソコンが自身のもので、1台が携帯用として使用するノートPCなどの場合には 2 台にインストールできる。」

と書いてあったので

デスクトップ2台:×
デスクトップまたはノート+携帯用ノート ○
ってことじゃないんですかね?

だとしたら3台のデスクトップだと3パッケージ購入するか、OpenOffceを導入するかしかないですよね。

お礼日時:2013/04/13 17:57

http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product. …

windows7にはOffice2009がプリインストールをされています。
    • good
    • 0

二台+モバイル一台まではOKのようです。


"Microsoft Office インストール台数"  等でサーチ
==>
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

それ以外にフリーソフトのOpenOfficeを先ず試して見られたら如何ですか。
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genr …
==>
http://www.openoffice.org/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<インストール可能台数>
条件:Office が通常版またはアップグレード版のパッケージ製品の場合に限る。

2台のパソコンが自身のもので、1台が携帯用として使用するノートPCなどの場合には 2 台にインストールできる。
(2台目のライセンス認証は、電話による認証になる可能性がある)

よって、1つのパッケージで、デスクトップ2台にはインストールできない。(1台目をアンインストールすれば、別のPCにインストール可能)


とありました。のでやはり、デスクトップ3台にインストールするには
3パッケージ購入するか、Open officeを使うしかないですね。

お礼日時:2013/04/13 17:49

我が家は、私(と妻の代行)用が1台。


家族共用が1台。
ネットバンキング専用が1台。(以上VISTA)
息子専用(XP)が1台です。
そのため、ネット用はOffice2010ですが、その他は、
OpenOfficeです。

素人の文書、表、プレゼンはほとんど問題なく使えます。
(文書:350、表:600前後、プレゼン:35~60位を年間で作成)
息子が結婚して、独立したので、家の中のルータ経由ネット、インターネット
経由共に問題有りません。
    • good
    • 2

Office 2010なら3パッケージ必要になりますね。


Office 2013だと「同一ユーザーが使用する合計2台までのPCにインストールできます」となってますから、その3台ともご自分でお使いなら2パッケージで済みますけど。

この回答への補足

え?オフィスのバージョンによって違うんですか?2010も2013でも条件は同じではないんでしょうかね?



「Office が通常版またはアップグレード版のパッケージ製品の場合に限り
2台のパソコンが自身のもので、1台が携帯用として使用するノートPCなどの場合には 2 台にインストールできる。」

と書いてあったので

デスクトップ2台:×
デスクトップまたはノート+携帯用ノート ○
ってことじゃないんですかね?

だとしたら3台のデスクトップだと3パッケージ購入するか、OpenOffceを導入するかしかないですよね。

補足日時:2013/04/13 18:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2013の場合

1つのPCが自宅、別のPCが事務所にあるとして
どちらも自分のPCであれば、2台にインストールできるということですか?

お礼日時:2013/04/13 17:17

Ofiiceを3台に入れて使うには3パッケージ買うしか方法はないです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice 2010の複数インストールについて

パッケージ版のOffice 2010では同一ユーザーの場合2台までインストールできるとあります。

『Office 2010 パッケージ製品は、1 パッケージで同一ユーザーが使用する 2 台目の携帯用 PC にインストールすることができます。』

ただし、その2台目の条件として、「モバイル用PC」とあるのですが、アクティベーションの際にデスクトップとかノートブックとかという区別は、認証サーバー側からできるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>デスクトップとかノートブックとかという区別は、認証サーバー側からできるものなんでしょうか?
いい加減な回答がついてますが、マイクロソフト側は貴方が使ってるPCがモバイルかデスクトップかは判りません。
自作のPCの場合を考えて下さい。部品の寄せ集めマシンでどうやってモバイルと認識できる・・という話です。

あくまでも使用規約との話だけです。一応規約なんで守って下さいね・・・・・・。

QOfficeは何台までインストール可能?

古いパソコンがだめになり、新しく買ったパソコンに以前古いパソコンにインストールした、後買い(プリスントールではない)のOfficeをインストールすることは可能でしょうか。確か、2台まで(すでに2台にはインストール済みです)という制限があったような気がするのですが。

Aベストアンサー

》後買い(プリスントールではない)のOfficeをインストールする

・デスクトップに1台と同時使用しないモバイル(ノート)パソコンに1台の合計2台にインストールが可能です。

》(すでに2台にはインストール済みです)

・この内の1台をアンインストールすれば問題はありません。アンインストールできなくて3台と判定された場合は画面に表示される電話番号で電話認証をうければよろしいです。

Qoffice2010のライセンス認証の解除方法

今、2台のPCにoffice2010をインストールしています。
その内の1台のPCのOSを書き換えようと思っています。

そこでoffice2010のライセンス認証を一旦解除しようと思ったのですが、outlook2010のヘルプの項目を見ても、方法がよくワカリマセンでした。

office2010のライセンス認証の解除方法を教えてください。

何卒、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> その内の1台のPCのOSを書き換えようと思っています。

Windows OSのリカバリー、再セットアップを行うということでしょうか。

もしそういうことでしたら、Officeのドキュメントファイル、メールデータ関係、その他の必要なファイルをすべて外部メディアにバックアップしてから実施します。

Office 2010 については、通常パッケージ版を適用と思いますが、DVD、プロダクトキーなど、インストールに必要なものを準備して、OSリカバリー後に再インストールを行い、バックアップしたデータ類を戻す作業が必要にないます。

Office のライセンス認証は新規登録/再登録しかありませんので、再インストール後に[ヘルプ]でライセンス認証の状態を確認して、再認証が必要であれば実施します。
同じPC構成のままでのリカバリーの場合は、オンラインで再認証されると思いますが、もし通らない場合はライセンス認証窓口に電話して理由を説明し、再認証を受けることになります。

Office サポートページ - ライセンス認証 の部分を参照してください。
http://support.microsoft.com/gp/gp_off_main/ja

> その内の1台のPCのOSを書き換えようと思っています。

Windows OSのリカバリー、再セットアップを行うということでしょうか。

もしそういうことでしたら、Officeのドキュメントファイル、メールデータ関係、その他の必要なファイルをすべて外部メディアにバックアップしてから実施します。

Office 2010 については、通常パッケージ版を適用と思いますが、DVD、プロダクトキーなど、インストールに必要なものを準備して、OSリカバリー後に再インストールを行い、バックアップしたデータ類を戻す作業が必要にな...続きを読む

Qoffice ソフトを家庭内で複数台インストールするのはまずい?

法律的にはまずいというのは分かっているんです。ただ、それほどまでに生真面目に遵守しなければいけないものなのかな?とも思います。
マイクロソフトから損害賠償を訴えられたら(多分無いだろうけど)払えばいいじゃんというのが父の考えです。
皆さんは家庭内で1コンピュータ1ライセンスの原則を守っていますか?その辺知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

「万引きをしてもばれなきゃいいでしょう」
あなたはこれをどう思いますか?同じ事です。

Qoffice2007を複数台にインストールすることは可能?

いま自宅で4台のPCを利用しているのですが、office2007を1つだけ
購入して、4台全部にインストールすることは可能でしょうか?
誰かに聞いた話だと、office2007ではPCの機器番号を認識してからインストールを開始するので複数台のインストールはできないのでは?と言われました。本当でしょうか?4つソフトを買わないとだめですか?

Aベストアンサー

私は、OFFICE XPも2003(いずれもPRO)も2台のデスクトップにインストして、ネットで認証して今も普通に使ってます。

一度、メイン機を入れ替えた時は、サポートセンターで以前の認証を削除してもらい、再度ネットで認証してますが、特に問題は起きていません。

私だけ・・・?

Q同じメールを2通ずつ受信してしまいます。OutLookの設定がおかしいの?

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか?
ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。
最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。
ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

Aベストアンサー

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています

一つを削除

Outlook Expressの設定確認方法
「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang=ja&action=artikel&cat=35&id=216&artlang=ja

QMSから違法コピーを訴えられました。

会社で50台ほどMSのOS+オフィス98とか2000を使っていますが、増設する度にコンピューター販売会社で必要なソフトを入れたものを入れてくれてました。

OSとソフトは殆どすべて違法コピーなのですが、まあ大丈夫でしょうと言われてました。しかし今回MSの法務部から当社名を名指しで手紙が来て、「ある筋からお宅で違法コピーを使っていると聞いたが、違法なのですぐ連絡を下さい」との事。但し台数や種類など、詳細は何も書いてきてません。

今まで違法と分かってはいたのですが、ついつい放置していたのです。この場合、MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?

払えと言われるなら仕方ないのですが、その場合も台数分全部買えとなるのか?全く初めてのケースであり、そのような経験をされた方の情報があればと思います。

Aベストアンサー

私のお得意範囲ですね。既に解答があるとおりですが・・
質問に沿っていきましょう。

Q/MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?
A/まあ、誰かがいわないと、無実の罪で警告(勧告)することはないですね。最初の勧告で、違法行為を隠蔽、水増しすれば次は「ない」です。小さな会社なら消えることもあるかも・・・何せ、悪質な場合は会社としての信用も低下するため業種によっては、損害賠償の支払いでのマイナスよりも会社の信用のマイナスも大きいですから、中小企業などは裁判沙汰になると結構厳しい。


Q/払えと言われるなら仕方ないのですが、その場合も台数分全部買えとなるのか?

A/まあ、台数分のライセンス料金は間違いなくですね。あとは、損害賠償は結構な物でしょう。長期的、日常的にしていれば・・・まずまず行くかな。(これは解答が既にあるとおりです)
他に、これまでに同じような行為があれば、場合によっては証拠が挙がり、時効でなければ、そちらも賠償する必要があります。これは、「ツケ」払いですね。損害賠償などはいわゆる高利貸しの利子です。

ちなみに、後の詰めは弁護士に相談しましょう。
http://www.nichibenren.or.jp/
(日本弁護士会)

それともう一つ、マ社以外に違法ソフトはないですよね。あるなら、それも一緒に認めて各販売会社にちゃんとした措置をした方がいいですよ。

ACCS(参考)が調査に動くと・・・あとから次々発覚することが・・・(たぶん、今回はACCSに密告した人がいるのかな・・・それとも、他に摘発された業者があり、そこから芋蔓か・・・どちらかでしょう)

参考URL:http://www.accsjp.or.jp/

私のお得意範囲ですね。既に解答があるとおりですが・・
質問に沿っていきましょう。

Q/MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?
A/まあ、誰かがいわないと、無実の罪で警告(勧告)することはないですね。最初の勧告で、違法行為を隠蔽、水増しすれば次は「ない」です。小さな会社なら消えることもあるかも・・・何せ、悪質な場合は会社としての信用も低下するため業種によっては、...続きを読む

QEXCEL(IF関数)でCELLの色を変える。

例えば、IF関数で真ならセルの色を赤色にしたり、文字の色を変えたりする関数とかはあるのでしょうか?わかりません・・・知ってる方いらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

関数ではありませんが‥

<条件付き書式>ではダメなのでしょうか?

メニュー<書式>-<条件付き書式> です。

どのような条件を想定していらっしゃるのかわかりませんが、
<条件付き書式>については↓の参考URLをご覧ください。

▽条件付き書式・その1
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu4.htm

▽条件付き書式・その2
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu5.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu4.htm

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい


人気Q&Aランキング