プロが教えるわが家の防犯対策術!

和菓子といえば真っ先に何を思い浮かべますか

おはぎ、せんべい、団子、あんみつ 等々。

A 回答 (18件中11~18件)

最中、勤めていた頃お三時っていうと、最中でした。


薄い紙にくるんであっって崩れにくいから、よく手土産に使われたのでしょう。
    • good
    • 0

あんこを思い浮かべました。


次に、ようかんです。

今日、一口サイズのようかんを食べたのですが
ただ甘いだけで、あんこを感じられず、物足りないぁ…。
ん?だったら、あんこをそのまま食べたほうがおいしいかも。
と思っていたところなので、真っ先にあんこを思い浮かべた
のかもしれませんね。
    • good
    • 0

n9s4ek8さん、こんにちは。



あんころもちさんより先に
「あんころもち」
 と答えてしまうのであった。。。

・・・

でも本当は
『煉り切り』
 です。
    • good
    • 0

練り切り、すあま

    • good
    • 0

・饅頭

    • good
    • 0

何故か茶を点てるシーンと共に、小さな落雁が思い浮かびます。


次点でオハギ、羊羹、カリントウ、どら焼、大福、などなど
    • good
    • 0

こんにちは^^


最中ですね!
今日のおやつでした♪
    • good
    • 0

あずきよせ



自分で時々作るので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!