dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんどカシオペアに乗りたいと思うのですが、なかなか日にちが合わなくいつもすぐ満席になっている日になってなかなか切符がとれません。
なにか良い方法をご存じなら、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

非常に月並みではありますが、



1.必ず1ヶ月前の午前10時に並ぶ
2.「どのクラスでもいいからn人分」という指定でお願いする(北斗星の場合は特に有効。カシオペアの場合は?)。

3.キャンセル待ちに応じてくれる駅を利用する(窓口が1個か2個の駅がお勧め)
4.通勤通学の折に触れて予約照会に日参する。
5.2週間前など、キャンセル料が変わるタイミングを逃さないでチェックする

あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たくさんのアイデアどうもありがとうございました。
さっそく、次に予約するときに使ってみたいと思います。

お礼日時:2004/03/13 14:11

このサイトを利用してみては?会員登録(無料)が必要ですが・・・



参考URL:http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみたいと思います。

お礼日時:2004/03/13 18:47

あとはチケット屋を探すとかもありますね。


Yahoo! オークションに出品されていることもあるようです。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/snoitcu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい!
まさかYahoo! オークションにあるとは、思いませんでした。チケット屋は、タウンページでさがしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!