【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

40代後半の男性、大阪在住です。セックスレスについての悩みです。
悩みを相談しあうサークルはないでしょうか?
あれば具体的に教えてもらいたいのですが・・・。

同い年の妻と結婚して20年以上経ちます。
子どもたちも大学に進学し、いまは夫婦2人の生活です。
しかし、ここ5年ほどセックスレスの状態。
もともと、妻はセックスの欲求が強くなく、以前も月に1~2回だったのですが、
ある日を機会に、まったくゼロの状態になってしまいました。
最近は肌に触れることも嫌がります。
かといって、私のことを「嫌い」というわけではないらしく、
「愛情はもっている」とはっきり言います。
「ただ、そうするのが辛いのだ」と。

やむにやまれず、風俗にも行きましたが、
やはり精神的な満足は得られません。
こういった悩みを抱えた人が集うサークルのようなものがあると聞きました。
大阪近郊にあれば行ってみたいと思っています。
どなたかご存知の方おられませんか。
具体的な名称等をお教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

おはようございます


お悩みわかります

こういう相談って なかなか顔を合わせてのサークルは
難しいんじゃないでしょうか?
例えば 男女入り混じってのサークルだと
「私はセックスレスです」と言い合っているわけで
なんとなく照れますし・・。
そういうお相手探しのサークルってわけじゃないですしねえ

ネットで相談するサークルではダメですか?
http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
ここだと 真剣に相談している方がいらして
共感できる部分もあると思うんですけど・・・如何かしら?

お悩みが解決することを祈っています
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんがサークルなどに行かれることよりも、奥様が精神的な治療を受けることをお考えになったほうが良いのではないでしょうか?

肌に触れることも嫌がる人とひとつ屋根の下で暮らさなければいけないのは大変な心労ではないかと思います。

離婚を前提に別居というお話をして本気だということをはっきり示すのも悪くないのではないですか?

残りの人生をずっと肌に触れることも嫌がる人と暮らさなくてはいけない理由はどこにもないのではないでしょうか。
心も体も充実するような生活に奥様が本当に必要かどうか少しお考えになる良い機会なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

質問者と同じく実際に体験した者です。

40歳半ばを過ぎた頃から妻の濡れが少なく,ぎこちない感じになりました。そうして50歳を少し過ぎた頃のある日濡れなくなりました。私はゼリー・オイル等を試みてみたが,どうも妻が興奮する感じがありません。

私は妻に聞きました。すると異物が挿入している感じがしているだけで気持ちがよいイメージはないと云うのです。だから私も気がのらず中折してしまいやる気がなくなって止める事になりました。

時折思いだし挑戦するが,妻が云いました。SEXそのものが嫌だと云うのです。つまり気分も気持ちもよくない事を互いにしていても,つまらないので嫌だと云いました。私を嫌いと云うのではなくSEXそのものが嫌いと云うのです。他の動物が♂を受け入れないと云う期間ががあると云うが,きっとあれと同じことが人間にも起こっているのだと思います。

兎角このような悩みをしている同士の仲間と語ってみたい気持ちは分かるが,実際同じ同士が集まって,悩みを語るか?と云えば殆ど語りません。無駄な集まりで終わってしまします。

私は暫らくある店から女性の陰部模造品を買ってきて風呂で試していましたが,むしろこの方が満足度があります。

ある本を見ていた時個人差はあるが,この関係は男女の精神的苦しみかも知れない。よく未開地の人種に奥さんが沢山いると云うが解るような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!