アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touch 第2世代 MB531Jを持っているのですが、
これで手持ちのmp4の動画を見たいなと思っています。
しかしiPodにいれても認識してくれません。

手持ちの動画の詳細は…
MPEG-4 AVC/H.264 25.00Hz,1280X720(16:9)
と言うことくらいしか分からないのですが。
何かを使って、何かに変換しないといけないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在iPodは所有していないのですが


初代や第2世代の頃のiPod touchの動画再生の記憶では
432x320再生可(430x320再生不可)
480x272再生可
だったように思います(記憶が曖昧ですが)

CravingExplorerのコマンドみたら(変換ソフト)
<DisplayName>MP4 ワイド(iPod Touch / iPhone 3G / 3GS - iTunes 自動登録)</DisplayName>
<Accelerator>I</Accelerator>
<ActionName>mp4-iphone-wide-itunes</ActionName>
<DeviceName>iphone</DeviceName>
<CommandLine>-f ipod -vcodec mpeg4 -b 1200k -mbd 2 -flags mv4+aic -trellis 2 -cmp 2 -subcmp 2 -s 480x270 -r 30000/1001 -acodec libfaac -ar 44100 -ab 128k</CommandLine>

-s 480x270になってるから再生出来るかも
(再生出来ない場合は272に変更すれば再生出来るハズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解答を参考に試してみたのですが結局認識せずでした。
とにもかくにもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 14:11

第2世代だと、その解像度では再生できないと思われます。


ディスプレイ解像度自体が、480x320ドットなので、そのザイズまで解像度を落としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解答を参考に試してみたのですが結局認識せずでした。
とにもかくにもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!