【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

最近、JVAから届くメルマガの全日本女子のメンバーリスト見ていたところ佐野選手の所属チームがJVAになっていたんですが、このJVAとはどうゆうチームなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

佐野選手は現在、協会(JVA)直属ということになっていますが、実質的には「所属チームなし」という意味です。

前の回答にもある通り、佐野選手は東レを辞めた時のトラブルが元で、他のVリーグチームに入れない状態が続いています。
 このため、
(1)どこからも給料がもらえず(失業中)
(2)更に全日本チームが結成されてない期間は練習相手もいない
 ということで、ちょっと問題になっています。

この事について詳しく書いてあるニュースを参考URLにあげておきますので、見て下さい。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/mar/o20040 …
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました、これからの佐野選手がどうなるのか・・プレーに支障がでなければいいですが・・・

失敬 理由はこっちでした

Vリーグには、移籍前チームの同意書がない場合「退部、退職の日から6か月を経過した後、新たに別のチームで登録を申請し、受理された日より1年を経過しないと各リーグに出場はできない」という規定がある。

つまりは便宜上の表記でしょう ジャパン バレーボール
アソシエーション かな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!簡単に言うと所属チームが無い(失業)とゆうことですね、自分は佐野選手のファンなんで早くチームに所属して頑張ってほしいです。

バレーボールVリーグの東レを8月末で退社し、移籍先を探している全日本女子リベロの佐野優子(24)が、同社から移籍同意書を得ていないため今季のリーグ戦出場が不可能であることが22日、明らかになった。

• 0

#1です

あ、JVAのメルマガに登録されてるんですね。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~失礼なんてことはないですよ、回答ありがとうございました。

日本バレーボール協会の略称のようですね。

彼女、前所属チームとの兼ね合いで今はVリーグに出場できないんでしたっけ?
    • 0