アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問されたことがありますが
答えが出てきませんでした
このように状態になれば、飲み込んでください
と他人に言えますか!

A 回答 (4件)

かーちゃんがいうてたで。



「ちょっとずつ たべへんと のどつまるで」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/16 03:23

程よい感じになれば☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/16 03:24

つきたての餅やお雑煮なら口に入れてすぐ。


お祭り行事のように何升もの餅を一続きにして飲み込むようなことはしませんが、
餅は飲み物です。のどごしとそのときの香りを楽しみます。
飲み込むことを見越してひとくちの量を制限します。

焼いた餅だとなかなかこうは行きませんが、早めに飲み込まないと香りを楽しめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>餅は飲み物です。のどごしとそのときの香りを楽しみます。
覚えておきます

お礼日時:2013/04/16 03:25

自分が飲み込めると思った時点で、で良いと思います。



ちなみに、以前TVで見たお餅早食いチャンピオン?という人は、
お餅を3~4センチぐらいの太い棒状にし、滑りを良くするために表面を水で濡らして、
そのまま噛まずにズルズルと吸い込む要領で1メートルぐらい飲み込んでいました。

普通の人はそんな荒業は不可能だと思いますが、
噛まずに飲み込む人&方法もあるという事でもあるので、
どのくらい噛むかというのは、完全に個人差、と言える問題です。

外人などで餅を食べた経験のない人の場合や老人、子供の場合は、
よく喉に詰まらせて・・・という事もあるようですが、
普通の人は自分の感覚でもう飲み込めるかどうかが解ると思うので、
自分が飲み込めると思った時が飲み込むタイミング、でよろしいかと思います。

それなら自己責任なので万が一が起こっても自己責任として対処されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>お餅を3~4センチぐらいの太い棒状にし、滑りを良くするために表面を水で濡らして、
>そのまま噛まずにズルズルと吸い込む要領で1メートルぐらい飲み込んでいました。
うどんをイメージしてしまいました

お礼日時:2013/04/16 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!